Lunaria

ゲーム制作日記とキャラチップ素材公開。DLの際、報告代わりに拍手ボタンを押してくださると大変嬉しいです☆

ライトボックスが来ましたよ☆

おとつい届いていたようですが、連休だったのでようやく今日受け取り。
私が入手したのはA4版なのですが、予想以上にデカい……!

梱包がものすごく丁寧で感動。
箱の上からチャック付きの袋にまで入れてくれてある!
当然、緩衝材は三重。まず商品を薄いビニール袋に入れた上から
一重目。それを箱に入れて、その上から二重目。そして箱を袋に入れて
一番外側で三重目。

愛用の品だったそうで、その思い入れと落札者に対する心遣いが
ひしひしと伝わってきました。

『汚れアリ』との記載だったのですが、実物を見ると「え? どこが?」 と
全くわからないほどの美品。
私がライトボックス実物を初めて見たというのもあるかもですが、ホント真っ白。

出品者様に、重ね重ねお礼の連絡を申し上げておきました。
素晴らしい取引が出来て本当に良かった……!


早速レンのデザを描くにあたって使ってみているのですが……
なんか、これで一挙に絵に対する悩みが解消されてるような……。
手軽に狂いが直せて、んで狂いを直した絵を見ると、かなりしゃんとしたような。


……今までの苦悩は何?!(苦笑) 私ってもしかしなくとも馬鹿ですか?!(爆)


今まで、トレスしたいなーってときはガラステーブル+クリップライトだったんですよ。
しかし使い勝手の悪さとトレスの質の悪さ、セッティングのめんどくささから
あまり使ってませんでした。


……ものすっごく!!! ラクですね! そして綺麗にトレス出来るよ!
さすが本家本元ライトボックス!!

昔、噂で『トレス台は高いし、ガラステーブルの方が使いやすい』と聞いたゆえの
ガラステーブルだったのですが……はははははは、やっぱ私って馬鹿?(遠い目)
今まで、何を当たり前のことを知らずにいたのでしょう。

つーか、まがりなりにも絵師のはしくれならライトボックスは持ってろよって話ですね。
もはや絵描き的に三種の神器じゃなかろーか、スキャナとペンタブとライトボックスって。
パソはあって当たり前だし。

なくても絵は描けるけど、あったら格段に作業の質が上がりますよね。
……出来はともかくとして(汗苦笑)。

とりあえずその三種の神器が揃ったということで、これで私もいっちょまえの絵描き!
形だけは!!(爆) 中身は…………ともなってません(遠い目)。


あと足りないのは着色技術か……(涙)。
お金に余裕が出来たらsai買おうと思ってますけどね。
使いやすくて容量も軽いみたいだし☆
まぁ、早くても年明けになるでしょうが……。

これで着色出来るようにさえなれば、本当にいっちょまえだと思うんですけど。
いや、着色以前にやっぱり画力……?(ふっ)



ともかく、おかげでこれから大変楽しくイラストが描けそうです☆ 頑張ろう!
スポンサーサイト

その他雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ネスパ来ませんねー。 | HOME | 作業がたてこんでます。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |