Lunaria

ゲーム制作日記とキャラチップ素材公開。DLの際、報告代わりに拍手ボタンを押してくださると大変嬉しいです☆

第一回A1っ!!! ~そして思い出す、あの頃~

タイトルからして何か違いますね(笑)。えー、そんぐらい感慨が深いテイルということで!


だって日高テラーですよ?!! ずっと今一度戦場で合間見えたいと願いつつ、ロマブレではノワール担当だったせいで私は涙をのんだ日高テラーですよ?!!(知るか)
六年掛かってようやく再会出来たこの戦場、感慨はマリアナ海溝並みです!!!(それ深すぎるよ)


というかですね、テイル見る前に報告だけ聞いてる時点でもう空気が。日高テラーの空気がじ~んと来てましたから。
まぁ、そもそも物語自体、日高テラーの匂いがしましたけどね。オープニングストーリーを見ていて、ここは日高テラーが来る!と思いましたから(希望的観測もありましたが)。

ちなみに、後宮は高確率で如月テラーだと思いました。あれは如月テラーの匂いがしてた(爆)。某交流者様に予言してました、ここには如月テラーが来るぞーって(爆)。

そして二つとも、案の定大当たり(笑)。すごいと感心されてしまいましたよ(笑)。

どうやら軽い予知能力があるらしい(予知夢とか見たことが何度か…既視感感じたことなんか、今まで生きてきて星の数ほどあります)とちょっと確信してしまいました。嗅覚というか直感というか……?


後宮は如月テラーだろうなと思いつつ、そうじゃなきゃいいなぁと思ってたんですけどね……やっぱりね……(遠い目)。
いや、如月テラーが悪いワケでは全然ありません。ただ私が究極に相性悪いだけ(苦笑)。

そしてやっぱりロマブレのCリードとそっくりな空気のO1テイルが来ましたとさ。


なんて、詳細語りを燃えるゴミに出したO1の話はぽいっと投げ出して(爆)、A1A1! てか日高テラー!!!

あのですね、やっぱですね、落ち着きます……。テイル読んでてものすごく落ち着く、てかなかなか入り組んでるはずの作戦がすらすらと思い浮かぶのはナゼ?!!
黒死陽頭領が自力ですらすら考えてくれてるってのもありますが、やっぱマイラバー・ホームグラウンド(爆)な日高テラーのテイルですから。六年かかってようやくおうちに帰れたような感覚と感動が!

渕上テラーと共著ってのが残念ですが。しかし私にはなんとなく、日高テラーの書いた箇所と渕上テラーが書いたであろう箇所がわかる……もちろん判別つかないところもありますけどね。



長くなったので、残りは追記で☆

たぶん今回、うちの二人を書いたのは渕上テラーではないかと思われます。だって日高テラーだったらあの解釈と描写はしない。あ、悪い解釈ではなく、逆に新発見が出来たので私としてはよかったんですけど。良いコネが出来そうだし(爆)。
序盤は黒死陽親子の詳細を伏せていくので、詳しく語れなくてちょっと残念(苦笑)。

……まぁ、ロマブレのP1ラストでちょっとばかしえっらい目にあいましたから、これくらいの幸福はもらってもバチあたんないよね(ふっと遠い目)。

でも相変わらずのこの解釈……この子だから問題なかったものの、これがアスティだったらロマブレ時に続いて……いえなんでもないです聞き流してください(ふっ)。



ともかくうちの二人としては、登録設定大正解!なカンジです。つくづくこれにしといてよかった……。

ありがとう某お姉様、貴方の説得がなければ頭領は竜魔剣士になっていた(苦笑)。そしたら今頃途方にくれてるな……(汗)。


テイルを読んで、アクトを考えていて、つくづくじ~んと感じるのは、「なんだか初参加のあのテイルに戻ってきたみたいだなぁ」ということ。『太陽紀フロレンティア』のBリードなんですけど。

物語の内容は全っ然違うのに、どうしてこうも「あぁ、あのテイルだ」と感じてしまうんだろう……やっぱり空気か。文章か。

なんだかとても懐かしいような、あるいは、本当に六年前に戻ったような。

そしてあの頃エンドレスで聴いていた倉木麻衣の『start in my life』を聴いてみる。うん、この空気だよね……。あ、なんだかじんと泣けてきた。懐かしいんだか嬉しいんだかわかんない涙が。


私にとってすっごく大切な思い出というかテイルというかテラー様なんだなぁと改めて実感します。
本当に、よくぞここで再会出来たよ……!(感涙)

私信を出すのが今から楽しみです。私のこと覚えてくれてるといいなぁ……まぁ、たぶんフロレンのリヴァ・スフィアレートって言ったら思い出してくれると思うんですけど。おかげさまで随分活躍させてもらったので☆


全十回、大切に大切にアクトを掛けて行きたいと思います。六年前から成長した姿を日高テラーに見てもらうんだっ!(握り拳)

でもあの頃のひたむきさとか、必死さとか、そういったものも改めて思い出そうとも思ってます。投げ打てるもの全て投げ打ってましたからね、あのときは……。

前戦バリバリだったので、序盤はとにかく戦争で策略練ってぶつかっていって。中盤からは敵陣にダイブして密偵として動いて。終盤は死に掛けながらも必死に国を守るために軍を率いて。

アクトには毎回プラテをつけて(それも当時はパソがなかったので手書き)、いつも協力者さんと必死こいて連絡して(当時は携帯もパソも持ってなかったので、家の電話とFAXで必死にやってました)。大人数での共同アクトも計画して、中心に立って……よくやったなぁ、17~8歳の私。褒めてあげるよ、あの頃の私。


あのときの私でなかったら出来なかったことです。今の私だったら、あんなに純粋にアクトをかけられないと思う。あんなに必死にプラテを書くことも出来ないと思う。連絡は今も必死に取ってますけどね。それでも今はパソも携帯もあるから、随分ラクチンですし。

でも、今の私だから掛けられるアクトがある。出来ることがある。それを日高テラーに見せたいな、と思います。

……あら、なんだか真面目語りになりました(くす)☆



皆様には、思い入れの深いテイルやテラー様はありますか?


スポンサーサイト
テイル感想,・アクト | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<さーて、I1は明日〆切ですよ。 | HOME | O1は捨てました(ドきっぱり)。>>

この記事のコメント

こんにちは。
先日はどうも失礼しました。
ここへ来て、ようやく前回ご一緒したときを思い出しました…。フロレンティア(~レジェロマ)の時でした。
リヴァさん、ホントにカッコよかったですよね。
ついこの間のような気もするけど、遠い昔のような気もします。
…時がたつのって、早いですねぇ。

私にとって思い出深いといえば、フロレンもさることながら…ESS,TES時代の天丸テラーのテイルですかね。
…TESの時は2キャラ入れたけど、どちらも印象深いテイルをもらえた覚えがあります。
2008-03-14 Fri 11:39 | URL | べに龍 #/OKa9UFs[ 編集]
いえいえ、こちらこそ、先日はお世話になりましたm(_ _)m

うぉ、フロレンでご一緒してましたか!!(びっくり) 世間って狭い……!!
私としても、あれは随分かっこよく書いてもらえたなぁと日高テラーに大感謝しておりますvV
フロレンのBリードテイルを読んだことのある方なら大体「あぁ、あのひとね」と言ってもらえるくらいに出番ももらってしまって。まさに大恩人です日高テラー。

懐かしいような、そうでないような、そんな感覚ですよね。わかりますー。
あぁ、もうあれから六年も経ってしまったのか……若さが失われてゆく……(遠い目)。

ESS、TESは、プロム2、3のあのタイトルですか? 私は初参加が5のフロレンだったので、略称がわからなかったり(苦笑)。
日高テラーは皆さんに評判良いみたいですよねvV さすが日高テラー!
初参加で日高テラーにあたった私は本当に幸運だったんだなぁ……(しみじみ)。
2008-03-14 Fri 21:16 | URL | 輝月 零 #dJ2qx4D.[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |