Lunaria

ゲーム制作日記とキャラチップ素材公開。DLの際、報告代わりに拍手ボタンを押してくださると大変嬉しいです☆

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

サボったな自分。

10時前起きで仕事なのでいいかげん寝ますが(眠いし)
……これはサボりかなー(遠い目)。

寝るまでの時間、さて、『聖戦』の製作資料作成するか、
それとも精神休めるために携帯ゲームの続きでもして早めに寝るか……
どっちにしようと思ってて、やったことはどちらでもありませんでした。






何を思ったか、放置状態だった投稿イラストの下描きを一気に仕上げてしまいました。
アスティと元団長(もう団長じゃないので……)です。


いきさつは……電話と、カンタレラ(苦笑)。

電話で元団長について話してて、その後不意にカンタレラ聴いてたら、
むくむくと意欲が。音楽ってつくづくすごいですよね……。

なんだかんだでいつの間にか罠仕掛けちゃってるしね!(爆)
そういうつもりじゃなかったんですけどね……
第七回と八回でなんだか大きな罠を作ってしまったような。
その罠にかかってくれる可能性は、さてどうだろう、といったところですが……。


それはともかく、なかなかスイッチ入らなくて困ってたので
この機を逃してはならない!と、急遽描き上げた次第です、はい(苦笑)。
〆切もそろそろ近いしね……今度こそ投稿したいし!


今私が最優先すべき作業は『聖戦』製作資料(デザと小説)作成なので、
これはサボリにあたると思うのですが……ははははは、
まぁ、なにをもってサボリとするか、ですね。
〆切を考えると、今やっとかないと間に合わないだろうものではあるし。

この波を逃すと描き上げられないかもしれないので、
しょうがないのでこのまま仕上げてしまおうと思います。
今日仕事行ったらまた一日休みだし。


……しかしまた『聖戦』作業が遅れる……(汗)。
いつまでという期限はないから問題はないんだけど、待たせてはいるから
メンバー様に一言お詫びを入れてこよう……。



イラストの出来は、私的には今まで描いてきた投稿イラストでは最高の出来かな、
と自画絶賛。とりあえず下絵は。

勝因はアスティの衣装のむちゃ細かさにあるかも(苦笑)。
……たぶんうちのPCの中で一番細かいデザインでは……?
その分お気に入り度も一番だったりします。
PCに対する思い入れが出てるかもしれない。


不吉な名前の元団長さんは、そういえば一重なんだなこのひと……と
ネスパのイラストをじっと見つつ描く。当然初描き。
ネスパ紹介の元団長の姿についつい数秒見惚れてしまい、
はっと我に返ってなんとか作業再開した、なんてのも当然(爆)。
……ほんとーに惚れてるんだなぁ自分とアスティ。と改めて実感。

一重で美形っていうのは初めて描いたな……。
そもそも一重の顔ってまず描かないし。
とにかく瞳をすっと切れ長にして、口元に気を配ってとか……
やれるだけやってみました。出来はとりあえず、自分的には納得。



完成したらトップ絵にします☆


スポンサーサイト
その他雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<原因と要改善点はここか。 | HOME | コレ、マジで当たりますよ。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
