Lunaria

ゲーム制作日記とキャラチップ素材公開。DLの際、報告代わりに拍手ボタンを押してくださると大変嬉しいです☆

第七回Q1・そのに!

ひとつ前の記事から続きます。

そのいちは、感想というか次回のアクト予定のようなカンジになっちゃったので、
この記事で改めて。
テイルのページ順に書いてみようかな。





月のかけら。私的予想とはかなり違いましたね。

天空からの流浪宮ときたか……ちょっとインパクトに欠けるな、なんて思ったり。
もっとすごいものかと思ってたんですが。たとえば魔族だか竜だかの関連物。
まぁ、その可能性もまだ否定できないんですけどね。

私的には、この関連がシェフィールドにとってロンファに対する『武器』になると
予想していたのですが……この流れでいくと、どうもアルティマ・虐殺の英雄との
交戦が同盟の鍵になりそうです。
あとはやっぱり、マリー姫がどうするかか……(考)。


あ。姫関連で団長が狙われるかも、という危惧は、とりあえず杞憂でした。
……このまま杞憂で終わって下さい(切実)。
とりあえず、アルティマ的狙いがマリー姫自身ではないとわかったので、
そっち方面で狙われることはなさそうです。

……あとは某PCさんだけか……。まぁ……わざわざこっちにまで
手をまわしてくることはない、と……思いたい……(遠い目)。

あの世界には出来れば一切関わりたくないですね……。
団長にも関わってほしくないですね。
ちょっと駄目というか苦手というか……。
なにが駄目って、あのじわじわと心身を追い詰めるやり方が。



それは置いといて、団長。偽名つけるのはいいですが、
「……もうちょっと縁起の良い名前にしようよ……(by頭痛をおさえるアスティ)」。

スカイフォール、『秋空』の意だったらいいのになと思ってましたが、
やはり空は落ちてしまうようです。
そして偽名がスカイブレーク。団長。壊すのやめようよ(涙笑)。
ただでさえ、なんか運悪そうなんだから貴方!!

というか、泣きつかれただけで姫の気持ちに気付けるなら、
なんでこう色々と鈍いのか……(遠い目)。

「アスティに言って髪の毛でも切ってもらってイメージチェンジするかな」
……との言葉から、アクトに書いた『団長を守るために身の回りの世話をする』
は通ってるようです。にやり。

はたしてあの後、髪切ったんでしょうかね?
「ん? 髪切るの? いいよ、どんくらい?」と、ちゃきちゃきとハサミを用意する
アスティが浮かびました(笑)。そこそこ器用だから、そつなく切りそうかな。
団長わりと髪長めでしたねそういえば。そこから切るとしたら……
刈上げっぽくなるのかな? それはそれで似合う気がするな。


で、アルスはアクト通り、マリー姫狙いの華族PCさんと会話。
思ったとおりの良い子だ……(ほろり)。
アルスいわく、「俺が女だったら迷わずこいつを伴侶に選ぶくらいいい男」。
うん。これぐらい立派な少年もなかなかいない気が。

初回から応援したいなと思ってましたが、ますます応援したい、というか
応援していこう!と思いました!
マリー姫狙いでなければ確実に私が惚れていましたね(爆)。

……そういえば、この名前のキャラには結構惚れてる気がする……。
ラブレボしかり、ボカロしかり、今回しかり。何か縁があるんだろうか(笑)。
てか、この名前がつくキャラはみんないい!ということで!(爆)

あ。そいえば、読んで最初に思ったのは、
『この俺様アルスがちゃんと礼儀をわきまえてるよ!』でした(笑)。

あんた一応礼儀知ってたんだ、と思わず呟いて、脳内でアルスに殴られた気が
とてもします(爆)。だってー。いつでもどこでもエラソーって書いたんだもーん。

まぁこれはテラーの配慮でしょう。印象悪くならないよう。
アクトではやっはり偉そうに呼び捨てちゃってましたから(苦笑)。
ありがとうテラー様、この俺様野郎に礼儀をわきまえさせてくれて(笑)。
おかげで仲良くやっていけそうです。



まだまだ続くので、ここで記事を変えます。そのさんへ続きます!


スポンサーサイト
テイル感想,・アクト | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<第七回Q1・そのさん! | HOME | A1アクトと第七回Q1感想・そのいち!>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |