Lunaria

ゲーム制作日記とキャラチップ素材公開。DLの際、報告代わりに拍手ボタンを押してくださると大変嬉しいです☆

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

A1アクトと第七回Q1感想・そのいち!

み~んなの夢は~覚めないまま~♪
不思議のく~にをさまよ~った~♪


だんだんA1、というかロンファが歪な不思議の国に思えてきました私です(爆)。
なんかA1テイルな替え歌作れそうだよ、『人柱アリス』で。
上のは『二人』を『みんな』に替えただけですが。
疲れてきたら気分転換に創ってみるかな。
ぶっ壊れてテンションと作業能率上がるかも(爆)。

ふふふふふ、マジでそんなラストになりませんように(涙)。


A1アクト、一応昨日の日付のうちに出来ました。
ギリだったけどな!
あと30分で日付が変わって有言不実行になるところだったけどな!(汗)

…………すいません。もうかなりの難産でした。
なにせ環境が悪すぎるんだもの(涙)。
もう少し兵の質がよくて、自分の自由に動かせる部隊があれば
もっと効果的な策を考えられたと思うんですが……。
この環境ではあれが限界だ……(がく)。

あとは見直しと、私信とログ。かかる時間は一時間といったところでしょうか。
A1はルシル一人なので大変ラクです。
他に自PCがいなくとも、団員様方が一緒に頑張って下さるし!



さて、『人柱アリス』を聴きながら(←やめい)Q1感想いってみましょう!

……いや、さすがにQ1感想書くのにコレではテンション上がらないので、
他の曲にします(苦笑)。動画まわしながらだとパソの動作が遅いですし。



いやぁ今回も楽しかったですQ1!
届くのがいちばん怖かったんですけど(苦笑)。


今回はやたら恋花が咲いてるなぁ、というのがテイル全体を見て思うこと。
その中にうちのが加わってないのが不思議に思える(苦笑)。
まぁ仕方ないですね、ラブで走ってるてはいるけど、カサ周辺でも
西方の騎士でもないので。

でも直に加わってはないけど、団長とマリー姫それぞれのところで
名前その他が出てました☆


ありがとうテラー様。毎回嬉しすぎるサービスありがとう(感涙)。
今回のアクト、団長に直接関わるものではなかったので
(目的意図は団長のためなんだけど)追っかけからやや離れるなぁと
不安だったのです。それがこう返ってきて感涙。

…………不意に名前を出してくれて、『まだ』そういう関係ではない、と
慌ててくれるということは、脈はあると考えていいですかテラー様。
幸せに出来るかどうかはわからないが……とか。

あ。『ロンファの華族の娘さん』という単語がアスティを示していると
一瞬わかりませんでした(苦笑)。誰かと思っちゃったよ……。
なにせ今まで、華族の出身だってテイルで明記してもらえてなかったから。
今回は三つ子だということも書いてもらえて、ようやく明記してもらえたなーと。

ありがとうテラー様。本当にありがとう。
しかし次回アクト、いろんな意味で博打だな。
他にライバルさんがいなくて、かつ相手が団長だから出来ることだな……。
今回、団長のこの言葉がなければとてもじゃないけど思いつかなかった内容だわ。


川津テラーって、恋愛描写好きなんですかね?
そんなカンジがするなぁ。だとしたらありがたいなぁ。



マリー姫に対する団長の感情はほぼ予想通りでした。
……やっぱり。このひとなら絶対そうだと思った。
第六回の感想記事で私がボヤいた内容にかなり近かった気がします。
ただ、そこに加えて『自分じゃ姫を幸せに出来ないから』という内容でしたが。

うん、言いたいことはなんとなくわかる。というか、団長とマリー姫って、
見ていて結構わかりやすい。何をどう考えるかがある程度予想つくというか。
テイルでの様子を見ていれば、感情が読み取れるというか……。


……だから、この後の姫の展開が心配です……。
何が心配って、姫が傷ついて一人で突っ走るとか、そういう展開にならないと
いいなぁと……。

たとえば姫が思い切って団長に告白して、でも団長が不器用な断り方して、とか。
……むちゃくそありそうな展開で怖いわ……(涙)。
万一そこへうちのアスティなんかが何気なく絡んできたりしたら最悪。
まだそういう関係じゃない(by団長)のに、早とちりして暴走とか。


マリー姫もかなり好きなんで、出来れば傷ついた顔は見たくないのです。
……次回アクトで、うちのがその原因を作ってしまいそうなんですが……(汗)。

うぅぅぅぅやだなぁ。だって次回アクト、エリィはまぁ当然としても、
アルスが……アルス本人もボヤいてるくらい嫌な役回りなんで……(涙)。
姫はたぶん、アスティが団長に惚れてることを知らないとは思うんですけど、
しかし……アルス的にはヤだよな……。でも姫と友人のためなんだよな。


アルスは、きっかけは『アスティを助けるためにやってきた』んですけど、
今は自分の意思でシェフィールドの皆のために何かしてあげたいと思ってます。
中でもマリー姫に対しては好意を持ってるので(恋愛感情は皆無ですが)
幸せになってほしいんですよね。

だから、第七回アクトからのアルスの行動はもはやアスティのことは関係なし、
なんですが……はははははは、ひとによっては『姉のため』と取るだろう……。
パッセさん的にもそう思われてるかもしれないわ……(遠い目)。
つーか私が周りの参加者さんだったら、ちらっとでもそう思う(苦笑)。
PC数人がかりで団長ゲットしにかかってるのかと(汗)。

そこら辺、違うと次回アクトで主張出来れば良いんですけどね……。


私の中で、三つ子に限らずPC達はあくまでそれぞれ独立してます。
それぞれの意思で行動してくれてますし。
同じテイルに複数登録&連携アクトをかけることが多く、
どうしても主になるPCとサポートにまわるPCに役割が分かれてしまってますが
……だからといって、主PCのために他のPCを登録しているワケではないので。


次回エリィはアスティのために団長と話す予定ですが、
それは今のエリィにとって『自分に出来ること』が『姉の幸せを応援すること』
しかないからです。

そもそもこの子って、自分のために動けないんだな……とふと気付きました……。
誰かを助けることでしか動けない。
で、エリィ本人としては、姉を全力で応援する!と決めたようです。

ラストまでに何か見つかるといいんですけど。
……この娘どうしよう。レサもレサで、どうしようって状況だしなぁ……。



と、なんだか感想から脱線してしまいました!(汗)
長くなったので、ここで記事を切り替えます! そのにへ続きます!


スポンサーサイト
テイル感想,・アクト | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<第七回Q1・そのに! | HOME | A1アクト急ピッチ!>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
