Lunaria

ゲーム制作日記とキャラチップ素材公開。DLの際、報告代わりに拍手ボタンを押してくださると大変嬉しいです☆

魔王最終回。

Qの感想は明日深夜あたりに書きます!
昨日(日付変わったので)遅番だったのに今日朝早いから!オニだ!(涙)

まぁ、睡眠時間を除けば都合的には良いんですが。


就寝は2時過ぎくらいかな……神なデモ曲をエンドレスで聴きつつ
画面に向かってます。
ルナ曲だということをすっかり忘却の彼方へ吹っ飛ばしていたくらいの
感動的な神曲ぶり。
てかリンレンが自分の歌詞を歌ってくれてるってところだけでももう感動。
リンレン大好き。特にレンの声大好き(ぽわ~)。

……あぁそうだよそういえばコレ、ルナ曲のつもりで
歌詞書いてたんだっけ……(爆)。
すっかり『表』の意味であるリンレンパラレル物語で押し出してるので
うっかり抜けるところでした(え)。
『表』は『表』で真実なのですけどね。


今日は6時半起きです、ふふふ(涙)。
その分ゆったりしてるので、仕事前に20分くらい仮眠取る時間ありますが。



で、タイトルの『魔王』。実は途中から見始めて、それから毎週見てました。

ドラマの感想をブログで書くのって初めてだなそういえば。
これはなんとなく書きたくなったので。
やはり最終回を見たこのときに書かないと、もう書けないと思うので……
で、Qの感想を明日にまわすことにしました。





ラストの正直な感想を一言でいえば、「直人まで殺すか……」。

ここまで皆殺しな話も久しぶりに見たかなぁ……。


前回のラストや予告から、領は死ぬだろうと思ってましたが。
直人に自分を殺させるつもりだというのも、
直人に送ったタロットカードが『運命の輪』だったことから察しがついてました。
このカード、逆位置だと『同じ過ちを繰り返す』って意味だから。

……まさか直人まで、しかもあんな形で死ぬと思わなかったよ……。
自分で命を絶とうとする領を止めようとして自分が、なんて。

直人が銃を無断で持ち出したあたりから、なんか雲行きがあやしくなってきた
とは思いましたが。


そうかー……そうくるかー……。
私が脚本家なら、どちらかだけ殺してどちらか生かすけどなぁ。
ほんでその後の話をちょっと重みつけるけどなぁ。

でもこれはこれで良い持っていき方だ。とも思いましたけど。
直人と領の物語として。

原作が韓国の方で、韓国の方ではこういうラストが好まれるらしいですね。
誰も残さない、みたいな。


しかし私的に大変ムカついたのはやはり山野。葛西殺すなよ……。
それも麻里さんへの指輪買って帰ろうとしてるところをさー……。
私的にこの二人には幸せになってほしかった。
領もせめてもの罪滅ぼしにそれを願ってたろうに。

つーかそもそもこの話、結論からすると山野がなにもかも悪いのでは。
私は基本的に『いじめられっこ』の味方ですが(自分も経験あるから)
その私でも思うよ……アンタそんなんだからいじめられたんだよ。
というかさ、『英雄のため』とか言って、結局自分のことしか考えてないじゃない。



…………そいえばあのラスト。役名の漢字を調べるためにサイト見たところ、
1月発売のDVDで真実が明らかになるとか書かれてました……。

ちょ、つまり買えって?!!(汗汗)気になるに決まってるじゃないか!!!

…………最近はネットでお手軽にレンタルする方法もあるみたいだし、
まぁ、なんとか考えましょう……『くそぅやられた』感が!(くっ)



久しぶりに先の展開が気になるドラマでした。
母よ、良いものを教えてくれてありがとう(母が最初に見てたのですよ)。


スポンサーサイト
その他雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<A1アクト急ピッチ! | HOME | Q来ましたが、詳しい感想は後日。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |