Lunaria

ゲーム制作日記とキャラチップ素材公開。DLの際、報告代わりに拍手ボタンを押してくださると大変嬉しいです☆



スポンサー広告 |

やっぱり素材作成作業が襲ってくる。

えー……みこせんでもファイドラでもそうですけど……。
とにかくうちはグラフィック素材にこだわるので、そのあたりが大変です。
まずそこが揃わないと実質的な制作に入れない。

新説2もそうでして。あとは顔グラだけ……と思ってたら……。
色々考えた末、敵グループの連中のキャラチップ(顔グラはある)を
やはり創るべきだという結論になり。
しかも12人分……。さて、出来上がるまでにどれくらいかかるでしょうか。

新説2→みこせん→ファイドラ の順でゲームを創っていくわけですが、
ファイドラへ辿りつけるのはいつ?(


というかホントいい加減、
数年分の作成した素材を公開配布すべきだと思う。
……斜め歩行とか倒れとかまで作ろうとするから足止めくらうんですよね。
しかし実際自分のゲームで必要なんで……。
ちょっと、まだまだある素材作業を考えると遠い目になります。

とりあえず新説2に関しては、顔グラ2種類の加工&量産と、
キャラチップ12人分が完成すれば制作開始可能。
小説企画と並行してなので大変ですが、
まぁなんとかやります……頑張る。


とりあえずそんな状況報告。



たにツク関連雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ただいま!!

はい、里帰りから帰宅しました。

色々精神回復したので、そろそろ小説企画ばかりではなく、
ゲーム制作も再開したいところ。
といって、今はどうしても小説企画のほうが主になってしまうので、
どこまでやれるかってところですが……。


ともかく帰還報告。
うん、色々やらなくちゃ!!



たにツク関連雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今夜から里帰りします!(20日朝まで)

はい、タイトル通り。
今年は数日早めのお盆里帰りです。

……お盆のためっていうか、
高校野球の民放中継見に帰ると言ったほうが正しい(
あるいは静養。

例によって精神的に疲労がたまってるらしいので
(医者で言われたし、最近免疫が落ちてる)
これでリフレッシュ出来ればと思います。

ただし実家(梅干しの国)は砂漠状態だけどな!!
猛烈な暑さなのわかって帰るんだけどな!


だって今年、こっち(シウマイの国)ですら暑いもん。
いつもなら夜中~午前中は
エアコン要らないのにずっとつけっぱだもん。


帰ってきたら少しはゲーム関連の作業出来るんでしょうか……。
見通しは謎です。

とにかく、行ってきます!!



たにツク関連雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
