Lunaria

ゲーム制作日記とキャラチップ素材公開。DLの際、報告代わりに拍手ボタンを押してくださると大変嬉しいです☆

新説キューブ、三周目プレイのすすめ。

えー、興味があったらやってみてね、ってカンジですが、
三周目に少し変化をつけました。
ただし二周目で裏ボス撃破して、
三周目のみさんが空間でアインキューブを手に入れてないと変化は起きません。
あとは周回プレイに引き継がれるドリームキューブなるアイテムが手に入ります。
毎回裏ボス撃破すれば、周回プレイを重ねるごとに増えます。
これはもうトリポ難易度でも使えます。

さらに追加イベントを作成しました。
このイベントをクリアすると、パンナ含む仲間全員の最大HPが2000、
最大MPが200上がります。
さらにレモンが『サイキネアルティメット』を習得します。
これも、もうトリポ難易度でも同様です。

……ただしクリアするにはとある強敵の2人を倒さなければなりませんが。
リフレク無効、状態異常無効の純戦です。
ファイムル難度でちょうどいい調整になっているので、
それ以上だとたぶん総力戦になると思う。
たぶん一気に全員グッグアーされるから。



新説キューブ、三周目プレイのすすめ。…の続きを読む
たにツク関連雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ボロが多すぎるゲーム、それが新説キューブクエスト。

えー……ご報告を受けたものと、
それ以外でも細かい修正作業をしているのですが(主に誤字や条件ミスなど)
いや、こまごまとあるもんです。

一番眩暈を覚えた間違いは、『夢の欠片』が本伝ではペンダント、
外伝ではブレスレットになっていた件。
これにはさすがに自分で呆れた。最初はペンダントだったつもりが、
いつの間にか自分の中でブレスレットになっていたらしく、
たにツクwikiの文面でもブレスレットと書いてました。

アイテム説明は本伝・外伝共に首飾りとなっていたので共に腕飾りに修正。
まさか外伝まで差し替えの必要が出てくるとは……。

というワケで、どうやら本伝と外伝、両方の差し替えとなりそうです。



ボロが多すぎるゲーム、それが新説キューブクエスト。…の続きを読む
たにツク関連雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

キューブ見返しとライブリ実況と。

ライブリ実況やってます。
……結構苦戦してます。というか、さすがにちょっとひどい仕様があったので
ついにキレて禁断のデータ修正に出ました……。

たぶん作りかけなせいで、
戦闘バランス調整とかが出来てなかったせいだとは思うんですが。
今後も同じようなことがあるかもしれない……。
さすがに今度はキレずにデータ修正しますが。



キューブ見返しとライブリ実況と。…の続きを読む
たにツク関連雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

相変わらずバグと不具合の宝庫、新説キューブ。

なんというか、不具合報告記事で報告いただいてるとつくづく
バグと不具合の宝庫だなと思います……。
改修作業しているときも触るたびに謎のバグ発生とかあったので。

追記で思い出せる限りのバグとその力技対処を羅列。



相変わらずバグと不具合の宝庫、新説キューブ。…の続きを読む
たにツク関連雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

新説キューブ修正&外伝・ガダマンクスすべて再うpしました。

アップローダーが死んでいるせいでDL不可能になっていましたが、
ようやく上げ直しました。

新説キューブ本伝に関しては、
不具合報告していただいたのでその修正をしています。
あと、新説キューブ外伝とガダマンクスは暗号化解除して上げました。

これで、中身のデータを覗けば
一応明言してなかったあの件の回答がわかりますね!(
いやつけてあるQ&Aでほぼ明言しているに近かったですけども……。

以前はなんか通報されたのか、ファイル削除の憂き目にあったので、
今回はファイル名に注意し、もちろんしっかりパスワードつきで上げました。
これでたぶん変な通報されることはないはず。

……版権的に危ないものをパスワードなしで上げちゃ駄目ですよエミリアさん。
と改めて注意を私信で。
面白がって適当にDLして通報する輩がいるんですから。


さて、ようやく上げ直し作業出来ましたし、ライブリ実況体勢に入りますかねー。
今夜はさすがに実況どうかな、出来るかな?
実況収録、基本は昼間にやってるんですけど、
深夜にやってる場合も結構あります。



たにツク関連雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ゲーム制作に戻りたい……。

お久しぶりです。
誕生日記事以来か。

なんというか。厄災期間が明けても体調が回復せず、
元気になったかな?と思ったら腹をぶっ壊し、寝こむ日々を送っております。

寝こみながら小説企画のプロットをひたすら書いてました……。
もう少しで終わるので、終わったらいったんこっちに戻ってこようかと考え中。
正直根詰め過ぎて疲れてる。



ゲーム制作に戻りたい……。…の続きを読む
たにツク関連雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |