Lunaria

ゲーム制作日記とキャラチップ素材公開。DLの際、報告代わりに拍手ボタンを押してくださると大変嬉しいです☆

【そらまにぶろぐ様対応】アレン君です!【差分&完全版追加しました】

10/3
後ろ向きの動作に不備があったので差し替えました。
大変申し訳ありません!!m(_ _)m

マントなし・斜め・倒れ含む完全版が出来上がったので公開
&マントの色を立ち絵に忠実な色合いにしたものを追加。


$Aren_1.png   $Aren_2.png

$Aren_1_.png   $Aren_2_.png

Aren_cp.png

Aren_cp2.png

斜め歩行はvibrato様、倒れグラはのんびりまったり様の改変素材です。
ご利用の際は必ずクレジット表記をお願いいたします。

また、一番右端のうつ伏せ倒れマント版につきましては
Ace素材も使用しているため、このグラだけは
VX・Ace両方の登録ユーザー様のみのご利用となります。



少し前の生放送内で作らせていただいておりました。
そらまにぶろぐ様のアレン君対応キャラチップです!

この子はそらまに様でキャラチップがなかったので、
そらまに様チップ風の瞳加工したもの(右)も創ってみました。
それらしく見えてるかしら?


斜め歩行も作ってからうpしようと思っていたのですが、
なかなか時間が取れない&想定以上に難航したため、
ひとまず通常歩行チップだけを先行公開という形で。

この通常歩行だけならわりと簡単に出来上がったのですが、
斜めは……簡単に終わると思ってた頭が想定外に強敵でした……。
ぴったりしたシルエットの髪型って、
角度をつけるのは存外難しいのだと思い知らされる。
ごまかしがきかないといいますか。


今月中に斜めまで完成させたかった……orz
後日、倒れまで網羅した完全版を公開させていただきます。



追記で、ひとまず目先の素材作成・公開予定。



【そらまにぶろぐ様対応】アレン君です!【差分&完全版追加しました】…の続きを読む
そらまにぶろぐ様対応VX素材 | コメント:0 | トラックバック:0 |

女傑と少年、みたいな。【2014/10/26やや修正】






先日、珍しくグラ作成作業生放送とかやってましたが
(何年か前にキャラチップ作成はやってましたが立ち絵は初)
その完成品です!

私が立ち絵を創る=必ず誰かしらのたにツクキャラなワケですが、
はい、これもそうですw
その回答および、過程その他の語りは追記にて。


女性バージョンと男性バージョン……なのですが、
女性と少年ってカンジですね。

当然、女性版を創ったあとで思い立って
下の少年版を作ってます。
少年版は、服を変えて調性して
あとはまつげとリップを消しただけというお手軽品ですが(

そんなお手軽品はともかくとして、女性版。
わりとシンプルながら、
個人的にかなりお気に入りの出来ですw

凛々しく美しく色っぽく誇り高い女傑!
……みたいな雰囲気になった気が勝手にしてますw


双子キャラとか、男装してるとか、
使い方は色々あるかと思われますのでご利用いただけましたら!!


前二つの立ち絵共々、
後日顔グラとキャラチップをうpさせていただきます。
今は企画などで立て込んでいるせいで、
今月末以降になりそうな気配ですが……orz



追記でいつもの長語り&ファイドラ制作日記。



女傑と少年、みたいな。【2014/10/26やや修正】…の続きを読む
VX対応立ち絵 | コメント:0 | トラックバック:0 |

大チョンボにもほどがある。

なんでこれまでリンクに

たにツクwiki様を置いてなかったんだ。


管理人様に言われて初めて気づいたというか、
たにツクwikiが個人的にむしろあまりに特別すぎて
リンクを貼るというカテゴリに分類されておりませんでした。

本当にごめんなさいちょっとグッグアーされてきます!!(焼き土下座)


というワケでリンク追加させていただきました!

他人ツクールシリーズまとめwiki様



……このwiki様がなかったら制作立ち行かない、
どころか、そもそもリメイク制作してませんよ私。

だってファイムルリメイクに出会えてないし、
その後の色々でももう。なんというか。もう。
まさに私の運命を変えたサイト様。


改めまして、いつもいつも本当にありがとうございます(頭打ち付けて土下座お辞儀)。



ついでに軽く近況。
ただ今とある立ち絵を創ってます。
ココのキャラチップとか顔グラとかも作りたいし作らなきゃなんですが、
どうしても今作りたくなってしまって……。

明日中に完成とか出来るかなー、明後日までかかるかなー。



たにツク関連雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ザベル実況、終幕しました。

実に三年半近くぶりとなってしまいましたが、
本日付けでUP完了させていただきました。

突然かつ、長の中断となってしまい、本当に申し訳ありませんでした。
そして、この作品と、作品を創って下さった作者様に、心より感謝と感動を。







本当に本当に、ありがとうございました!!



色んな語りは追記から。
実況中断理由の詳細、ザベルへの思い、たにツク界隈への今の思い。
それらすべてをここで書き記しておこうと思います。



ザベル実況、終幕しました。…の続きを読む
たにツク関連雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

拍手返信です!と軽く状況報告。

コメント返信共々気づくのが遅れてしまいました、申し訳ないorz



拍手返信です!と軽く状況報告。…の続きを読む
その他雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |