Lunaria

ゲーム制作日記とキャラチップ素材公開。DLの際、報告代わりに拍手ボタンを押してくださると大変嬉しいです☆

とにかく近況だけでも。

今日あわせのキャラチップ製作にようやく取り掛かる。
間に合うわけねぇwwwwww

……さて、今日も仕事だけど、日付変わるまでに完成は……
出来たら奇跡だな(遠い目)。



久々のファイムルⅡ製作報告としましては



・顔グラ表情素材依頼中。いつもすいません;;

・戦闘曲とフィールド曲見直しの末、変更決定。
が、フィールド曲がどうしても納得いく素材が見つからない……orz
ということで、迷惑にも依頼。
ただでさえ面倒かけてるのに引き受けていただけました(感涙)。
エンディング曲と平行して打ち合わせ予定。



という、相変わらずの他力本願ぶりですorz


しかしまぁ、音楽作成依頼出来るツクラーというのも
あまりいないかもですね。ちょっと強みかもしれないw

もう、顔グラにしろ音楽にしろ周りの方々に足向けて寝られませんです。

こんなどうしようもない奴の面倒を見てくださり
本当にいつもありがとうございますm(_ _)m



……というところで睡魔にほぼ支配されかけてるので筆を置きます。

うぅぅぅぅぅぅぅおやすみなさい、あぁ寝てる場合じゃない(号泣)。



ファイドラ(元ファイムルⅡ)製作雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

すいません、体調崩してますorz

いつもの貧血なのでどうということはないのですが、
仕事行って帰ってきて食べてお風呂入ったら後は寝落ちる状態……orz

病的に眠い。
だいぶマシになりましたが。
そうこうしているうちに次の〆切が降りかかってくるというのに……!
来週末は確実に修羅場ってます(遠い目)。


おかげで実況はおろかグラ差し替えも出来てない始末で
本当に申し訳ない限りです。うぅ。


でも、ダメ、何か何も作業が出来ない……orz

仕事にもってくお茶をわかす気力すらなく。
うぅぅぅぅぅ。ダメだ。動きたくない。
この記事書き終わったら間違いなく布団潜る。
そして朝までノンストップ……orz


ひたすら眠り続けたい……。起き上がりたくない、目を開けたくないですorz



ちょっとずつ復帰の兆しは見えてる……というか30日あわせで
作りたい素材があるから頑張らないと……!
あぁぁぁぁぁぁぁ間に合わせる自信がない!;;


立ち向かう気力が戻るまでもうしばし休ませてください。
うぅぅぅ、色々やりたい、でも起きていられない(号泣)。



その他雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ぎゃ―――!!!

……不意に気づいてしまいました。
うpさせていただいてる素材。
秋ごろにうpした分は、目の部分が半透明になっている素材がちらほら……!


ぎゃ―――!!!!!!
申し訳ありません!!!! これはマズい、マズすぎる!!!


さすがに今日はもう余力がありませんので眠らせていただきますが、
明日明後日中には差し替えます。
本当に申し訳ありませんでした……!



その他雑記 | コメント:4 | トラックバック:0 |

顔グラ整理終わりました、よorz

あー、終わったー……(ぐたっ)


相当構えてたんですが、思ってたよりは楽でした。
意外と時間もくわず。もっとかかると思ってた。

恐れていたグラフィックの選択しなおし作業も
すでに使用しているファイルの場合は
出来る限り配置を変えずに整理することを心がけたので、
選択しなおしたのはキャラ数名。


見返してみると意外とどのグラも使用予定考えられて、
思ったよりは削除しなかったのも要因かな。



いつも訪問くださる方、DLしてくださる方、
本当にありがとうございますm(_ _)m
なかなか素材更新出来ず申し訳ありません!

落ち着いた頃に素材強化週間でもやろうかと思いますw



追記はグラ整理話の続き。



顔グラ整理終わりました、よorz…の続きを読む
ファイドラ(元ファイムルⅡ)製作雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

どうしよう。【ザベル動画について重要なお知らせ】

この前からザベルの紹介動画を収録させていただいてるワケですが、
えー、ついに作者様も危惧しておられた事態に陥ってしまいました。


すなわちゲーム停止。


とりあえず今日収録したものは停止したところまででうp出来る内容なんですが。
……ここからどうしよう……orz



作者様にはご連絡差し上げ、これから検索とかかけて
自力で調べられるとこまで調べようかと……。

あぁぁぁぁぁこんなときにどうして動画の師匠は連絡が取れないのか!



そういった理由で、しばらくザベル紹介収録が出来ない状況です。
第三章は明日にでもうp出来るかと思いますが、
そこから先が……orz


最悪、停止該当シーンを飛ばしての収録再開になるかもしれません……。



たにツク関連雑記 | コメント:4 | トラックバック:0 |

【拍手返信、他】ちょっと真面目話。

コメントの方とあわせて本当に嬉しかったのでマジレス・真面目語りです。
なので追記から。

少し遅れてしまってすいませんm(_ _)m



【拍手返信、他】ちょっと真面目話。…の続きを読む
ファイドラ(元ファイムルⅡ)製作雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Actor1-2のお姫様バージョン大人版!

ラーシィドレス



ようやく素材更新再開です!
予定メモとは違うものになっちゃいましたが^^;


以前にうpしましたActor1-2ポニテ彼女の子供お姫様グラの大人版です。
子供版は以下。


こちら


ファイムルⅡ的にはラーシィのドレス姿ですねw


のんびりまったりのももぺさんがすごく素敵な顔グラを作ってくださってまして、
子供版のみならず大人バージョンまで描いてくださってるんですよ。
もうそりゃすんごいクオリティ高い美人さんを!!! う、美しい!!!

近々素材としてうpされるらしいので乞う期待!ですねww


で、元々この子の大人ドレス版は作るつもりだったので、
顔グラに合わせて子供ドレスを成長させたカンジで作りましたw



ドレスはちびキャラツクールのドレスを改変。
どう改変するか悩んで、ドレスの資料とにらめっこしてました。

RTPお姫様のドレスにはしたくなかったんですよね。
もっと大人っぽいカンジにしたかったし、使いまわしまくってるし。
でも王妃のドレスは使いたくないし(これも使用頻度高い)
でもちびキャラツクールのフラメンコ踊れそうなドレスだと
やや華やかさに欠けるし……ということで。


このチビキャラツクールドレス。
RTPお姫様のプリンセスラインドレスでも、
王妃のマーメイドラインドレスでもない。
その中間をとったような自然な広がりをもったドレスだなと思いました。

だから結構動きやすそうで、
だからフラメンコのドレスだーと思っちゃったのかな。
赤い色にするとめっさフラメンコですよww 情熱的だ……。



頭パーツだけを見れば巫女さんにも見えるかも。
私的にサークレットとか頭飾りとか好きなのでお気に入りですw



VX素材 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ドレスドレスドレス……【実況についてちょびっと】

素材作りで悩んでるところです。
ドレスをどう改良しようかなぁと。

RTPとちびキャラツクールあわせても、
ドレスらしいドレスって3着しかないんですよね。
うーむ。それだと、
プレイヤーキャラ全員正装させようと思ったら足りないんですよねぇ。


これはもうデザインの話になってきたので、
ドレス系の資料を見てます。

今晩中に完成!……したいなぁコレ。






追記は実況についてちょびっと語りたくなったことを。
ここらで言い置いておこうかしら、と。



ドレスドレスドレス……【実況についてちょびっと】…の続きを読む
たにツク関連雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ザベル紹介開始ですw

ザベル冒頭紹介

うpさせていただきました!



アユラは実況4幕も今編集してるところなので、
今日中にうp出来ると思いますw


…………しかしザベル動画、おとなしい。実況がおとなしすぎる。
アユラは収録した後だから余計に思う。
冒頭だからどうしてもってところはあるんですけどねー……。

うー。どうにかなんないかな。どうにかできないかな。
これだとファイムル実況のときと大差ないんですよねぇ。



あと、今日は灯油切れにより自分の部屋で凍死しそうなんで
(なんで部屋でダウンコート着てフード被ってんだ……息が白いよorz)
作業出来そうにないのですが、
今日・明日でキャラチップ素材をひとつ製作・うpしようと思います。
再開第一弾はこれだ!というのが出来たのでw



たにツク関連雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

よしいける!

〆切なんとか乗り切れそうです。
いや、一日ぶっちぎりだけどさ……orz

もう印刷作業は終わったから、
あとはひたすら書いて郵送作業するだけだ!
二時間もあれば出来るはず!

明日仕事ですが昼前からだし、というか職場が郵便局窓口←
よし、いける!!

……と油断してたらうっかり寝ちゃったりとかして
バタバタになるのはわかってるので、
はい、気を引き締めて残り作業にかかります^ ^;;



〆切終わったらやるべきことやりたいことが一杯です。
とりあえずずっと音信不通だったところへの連絡は完了しました。
み、見捨てられてなければ良いんだけどorz

ここらで一度まとめてみようかな。




<素材系作業>

・照れグラ素材続き製作
・CLOSET様対応素材何点か製作
・アユラは版ラナル&さふらん製作
・ルカ様(ボカロ)歩行グラ製作(期限:1/31うp)


<それ以外>

・アユラは実況収録・うp
・ザベルプレイ
・ザベル紹介収録・うp
・顔グラ整理続き
・ボカロ曲作詞やり直し




……うーん、実況&紹介収録はこれからの持続作業だから
作業の合間合間にやってくとしても、あとはさくさくやらなくちゃなぁ^ ^;



とりあえず素材屋としていい加減何か更新しないと!

いつも訪問下さる方々、本当にありがとうございます。
訪問者様の数はいつも励みになってますm(_ _)m



その他雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT