Lunaria

ゲーム制作日記とキャラチップ素材公開。DLの際、報告代わりに拍手ボタンを押してくださると大変嬉しいです☆

クリスマス企画のご視聴・コメントありがとうございます!

年末のおかげでばたばた立て込んでいてパソコン開けなかったんですが……
二日ぶりにクリスマス企画動画確認しにいったら
ありがたいことにコメが倍増していてびっくりしましたw
マイリスも増えてるー!!


本当にありがとうございます!
キャストも大体伝わったようで本当に良かった!
特にE・Eのあたり。あれはどう見てもナゾの四人……;;
おかげでふじたがふじたと認識されてないかもしれない^^;



そしてまたやるやる詐欺か自分ってカンジですがorz
すいません。ゴミ出し〆切の都合でこの連休つぶれましたorz

さらに年末大掃除、そして年賀状のため、すいません、
グラ差し替えとか配布とかは年明けでいいですか……(号泣)。
今年賀状の着色やってます……。

昨日とかすごく訪問者様がいてくださって、もう申し訳ないのなんのってorz
うぅぅぅぅぅすいませんすいません更新出来てなくて!!!;;



29日あわせで!といってたキャラチップ、
本当は27日じゃなきゃダメだったことが判明して悲鳴をあげました(遠い目)。
二日勘違いしてたよ……!orz

自分を本気で抹消したくなりました。
ボカロ廃失格! 超絶失格ぅぅぅぅぅ!!!!
(←はい、何のキャラチップかわかりましたね)


二つ作らなくちゃいけなくて、一つは27日に完成してたんですけどね。
二つ揃わないと意味ないんで……。

遅れてでもいいから作ります、はい。これは年内に。



追記でクリスマス企画動画にいただいたコメへの返信のような所感のような。
動画時間順ですw



クリスマス企画のご視聴・コメントありがとうございます!…の続きを読む
たにツク関連雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

腰痛が憎い。

おかげで今日夕方まで眠りこけ(腰痛を治すためか、身体が起きてくれなかった)
年賀状が……まだ……orz
寝るまでになんとかします……。


そして素材うp、振り返るとかなりの量な気がするので
27・28日(連休になった)あたりにまとめて差し替え・うpしようかと。
すいませんorz
29日あわせでひとつ作ろうと思ってる素材もありますし。

12月29日、と聞いて、
何のキャラチップを作るつもりかわかった貴方は同志です(笑)。



追記で拍手返信です! ありがとうございます!



腰痛が憎い。…の続きを読む
その他雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

うpしましたよ、クリスマス企画!【解説その3】

これで最後の解説記事です。

最後は、キャラたちがどんな話をしていたのか。



うpしましたよ、クリスマス企画!【解説その3】…の続きを読む
たにツク関連雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

うpしましたよ、クリスマス企画!【解説その2】

一つ前の記事から連続です。



この記事では、やはり語らずにはすまされないだろう
あの作品とあの作品のコラボについて。



うpしましたよ、クリスマス企画!【解説その2】…の続きを読む
たにツク関連雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

うpしましたよ、クリスマス企画!【解説その1】

たにツクのメリークリスマス!



下準備と企画時間を除いた、実作業時間、実に三日。
トリポと一緒にマジ死にかけましたorz

というか作業に集中しすぎてもともと調子悪かった腰を思いっきり悪化させ、
明日(いや、とっくに今日)仕事休むことになりました、あっははは!
(←もうヤケクソ)


……この二日間の作業中に、一体いくつ素材追加作成したっけ……orz
究極にもうトリポ状態グッグアーだったので、作業中の記憶がややありません(ぇ)

この二日で作った素材、数えてる余裕もなかったんですが
修正とかもあわせれば確実に2ケタです(遠い目)。
なんというか、ホントよくやったなぁ自分^^;


それ以前に、先月から計画してたんだからもっと早くやれって話ですねorz
いや、やりたかったけど出来なかったワケなんですが。



不備に気づいた素材および修正した素材がいくつもあるので、
きちっと差し替えていこうと思いますw
どれを差し替えたのかのお知らせ記事と共に。

企画に使いました素材うpも本日中にやります!






追記でクリスマス企画製作記録および解説。
もうかなり大変だったので、長いです^^;

なので分割。この記事ではシステム的な裏話。



うpしましたよ、クリスマス企画!【解説その1】…の続きを読む
たにツク関連雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

緊急事態。

えらいことが判明してしまいました。
RTPお姫様のドレスを利用したグラの大半が1ドットズレてしまっているということにorz

…………だからフリージアさんのときズレてたのか!!!


このクリスマス企画でも使用してまして、
というか急遽ひとつドレスグラを作ることになり、それで判明。

ありがとうハルさん、ハルさんのおかげでわかったよ!
ハルさんへのプレゼントをドレスにしてみたのですw



正面向きだけ作り直せば修正出来る&作成材料残してあるので
ショック受けたほどにはたいした作業じゃないのですが、
もうマジで1時間単位の闘いになってきている今、
すいません……本日宣言してたグラうpは明日にさせてくださいorz

ドレス関係のグラも後々差し替えます!



たにツク関連雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

時間が破滅的にない!といいながら。

どうしてもふと一息つきたくなるというか……
ちょっと作業の手が止まってしまいましてorz



とりあえず作業報告。
動画時間、5分半のはずでしたが、絶対収まらないので倍の11分に延長決定。
というかそうしないと作れない……orz

とある楽曲にあわせて時間を決めていたのですが、
これはもう2ループするしかないな、と……。
メッセージなし全自動でも思ったより時間かかってるものですね……。



追記はどうでもいい、物書きとしての語り。



時間が破滅的にない!といいながら。…の続きを読む
たにツク関連雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

アユラ修正しました!

アユラたち


上記の記事をさしかえてありますw

実はがけっぷち作業の中で修正忘れてたことに気づき、
おとついくらいに修正してました。
そして今日ザベル作者様の記事を拝見しまして。


わ……わわわわわわわ?!!
あの神ゲーにうちのグラですか―――?!!!
とそりゃぁもうひっくりかえりまして、急ぎうpと相成りましたwww


拍手コメでも書かせていただきましたが、
本当にありがとうございます!!
正面からも帽子が見えるように修正しましたので、よろしければどうぞw



…………そしてこちらのクリスマス企画が
もうマジでグッグアー寸前な件orz

そろそろ精神的に眠れなくなってきました。
この不眠を利用してどうにか間に合わせたいと思います。

ま、間に合えぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!;;



たにツク対応VX素材 | コメント:0 | トラックバック:0 |

さて、無事クリスマスを迎えられるだろうか。

前述の通り破滅的に時間がないので、
たにツククリスマス企画の作業経過だけ報告させていただきますー。



さて、無事クリスマスを迎えられるだろうか。…の続きを読む
たにツク関連雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

修・羅・場☆

壊れたタイトルですいません。
ちょっと尋常じゃないくらいヤバい状況でして、これは……orz


…………すいません。
これは出来ればやりたくなかったんですが、どうやら無理そうです。
クリスマス終わるまでちょっと失踪してきますorz



クリスマス終わったら素材作成・更新再開、および斜めグラひとつ作ります!
ごめんなさい、それまで更新ストップします!

でないと……クリスマス企画が……間に合わない。
絶対間に合わない。


あ、でも手元にクリスマス企画用の素材があるので、
それは23日にうpしますw






すでにクリスマスイラストのほうは自力での彩色挑戦を投げ、
先ほど依頼完了してきましたorz
年賀状は当初の予定通りアナログ。そのペン入れすらこれからという……。

このタイミングで貧血さえこなければ……!orz
おかげでこの数日すっかり何も出来なかった(号泣)


……ということで、ちょっと失踪しますm(_ _)m



その他雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT