Lunaria

ゲーム制作日記とキャラチップ素材公開。DLの際、報告代わりに拍手ボタンを押してくださると大変嬉しいです☆

ひたすら自主的缶詰。

そろそろ超絶集中力がやや減速してきた気もしますが、
それでも連日ほぼのーみそ内は執筆のことばかり。
ひたすら硝子のことやってます。


あぁ、またしても劇的サプライズをかましてしまった(何)。
……まぁあれです、参加者様が悲鳴をあげるようなサプライズでなければ
とりあえず良し、とカンベンしていただく方向でwww(おい……)

…………こんなんばっかりです、硝子(苦笑)。
話をテンポよく首尾よく運ぶために結構ちゅどーんとやらかしてるような。
でも同じくらいぶっ飛んだ素敵サプライズアクトをかけて下さる参加者様も
結構おられるので、もうこれが硝子のカラーになってるかも(笑)。

舞台が現代だということをだんだん忘れてきそうなことだけが心配だ(爆)。



今は歌詞を書こうとしてます。
硝子で使うから。ボカロ製作にもなることなので、二つのことを同時に出来る
作業なワケですが……………………初めて歌詞で、つまづいてます;;;

出ない。出ないよフレーズが。こんなこと初めてだ。
これは何か材料(ネタ)を見つけてこないと。

書き上げた歌詞は某ソウルメイトに献上して曲にしてもらおうと企んでるので
ちょっと急がないと。ルカ様が生まれるその前に!!!!!(そこが重要)



やりたい作業やるべき作業は山積みなのに、休みがないです。
仕事が忙しいのは今の世の中大変ありがたいんですけども……
ちょ、ちょっと寝不足が……。

眠い。眠いよ。安らかに眠りたい。今度ようやく三連休なんですが。
でもそれもあっという間に終わるんだろうな、部屋の大掃除とかで……
(←年末年始寝込んだために私の部屋はいまだ2008年。年越せてナイ)


うぅぅぅぅぅぅ休みがほしい、でも休み取ったら当然給料が減る!
ビンボー暇ナシですか(うっうっうっ)。

この前昇進のための面接受けたので、
それが受かればビンボーは確実に解消出来ますが。
休みは……逆に減るだろうな……今でさえ忙しいのに(がく)。


春になったら体力つけるために運動始めようと思います。本気で。



その他雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

テリング。

新作の体験版、〆切ギリでしたが投函してきましたー。

……ビジュアルイラストが下描きでは意外と凛々しい雰囲気に、
しかしペン入れしたら(線がガッタガタになったのもあって)
いかにも性格悪そーなツラになりましたとさ。めでたしめでたし(爆)。



本編に参加するかどうかは全くもって不透明です。
アルカナのFイベで告知等を聞いて、そこから最終的なところを考えます。
今のところは五分五分といったところです。

あとは交流の関係。
『この交流者様が参加なさるなら、一緒に参加しようかな』となるかも。
もし参加するとしても、今度は基本的に新たな交流は持たないつもりでいます。
余裕がないのと、とにかく気楽にいきたいので。



追記で本題。



テリング。…の続きを読む
その他雑記 | コメント:1 | トラックバック:0 |

新作参加……?

報告が遅くなりましたが、アルカナ特別テイル×3。
〆切ギリギリ睡眠ギリギリお肌ボロボロながら提出しました(苦笑)。

ギリギリすぎだ。切羽詰まらないと余裕ぶっこいてやらないこの
ギリギリス(byはねとび)気質、今年こそは直さないと(遠い目)。


まぁアルカナの特別テイルの場合、なかなかやる気が出なかったというのが
要因ですが……。ほんっとーにPBMに疲れたんだね自分(汗)。


それは新作パンフを見ても感じました。
また似たような話ーとも聞きましたし、実際見て、あー確かにと思ったし。
そもそも運営がヤバいし。本当にゲーム運営出来るのかと。
パンフ見てても疲れしか感じなかったという……。
あまり好みな世界観でもないし。


でも体験版はやってみることにしました。
今一生懸命名前考えてます(苦笑)。
中身はアルカナ参加中に考えてたのがあるんですが、
問題は名前。

いつも名前で悩みます……。
名前が決まらなければ進めない(苦笑)。
そのキャラにしっくりくる綺麗な名前にしたいし。
そうでないと気に入らないし。


とりあえずファーストネームだけは決定。
さて、後ろどうしよう……と止まってます。
ファーストだけにしても良いような名前なんで、その路線も考えつつ。

一応ぱっと浮かんだのがあるので、たぶんその方向でいくかなー。
頭の中ですでに双子になってるあたりが自分で呆れます(遠い目)。
やっぱり、考え始めると考えちゃうんだよね。


ちなみに体験版の性格選択肢を見ていて、
「どうしてここに『性悪』がないんだ!」と思った私は末期(爆)。

……最初で最後にマジな性悪愉快犯を放り込みますww



新作参加……?…の続きを読む
その他雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ようやく復活。

あの後もう一度高熱を出し、しかしおかげで風邪の菌を大方一掃した模様。
今はちょっと咳が残ってるのとちょっと喉が痛いくらいで、
おかげさまでほぼ良くなりました☆


…………良かった。向こう半月くらい微熱続くとかじゃなくて。
しつこい風邪っぽいなーやだなーそしたら俺生活出来ないよと思ってた;;

結論からいうと、高熱を注射や薬で抑えたのがかえってマズかったようです。
といって、医者へいかなかったら確実に死んでた(……比喩じゃないかも)ので
まぁ、正しい対処の仕方をしたんでしょう、うん。

9月上旬のときは本気で命の危険を感じましたけどね!
今回は…………でもやっぱりちょこっと感じました…………(苦笑)。



さて、いよいよPBMから引退だなぁと思う今日このごろ。
新年になってすっかり頭がボカロオンリーです。
つーかルカ様(CV03)万歳www にゃぽで偏愛コミュまで作っちゃったよ!

でもF本申し込み&特別アクトは出します! アクトは三つ!



結局年内にアクト感想かけなかったですねー;;;
寝込んだせいで出来なかった大掃除を終わらせて、
特別アクト作業と共に書こうと思ってます♪

最後のアクト感想かー……。
F本と特別アクトはいつかえってくるかわかんないですからね(苦笑)。
まぁ、Fイベレポートは書きますが。



引退については、PASの運営状況および新作出るならゲーム内容、
テラーの顔ぶれと交流者様の都合を見て最終決断を下そうと思います。

まぁ、よほど条件良くなければこのまま引退かと……。
お金ないし暇ないし。
駄目だよ、私もうボカロ世界で常に駆けずり回らないといけないんだから(爆)。


気がつけばサークルの副管理として自らまとめ役に走ってました。
あれ? 自分が管理するんじゃないし気が楽だよねーとかいってたの
どこの誰だったっけ?(爆)

……まぁそれだけこの『Creacion』が大切なんですよね。
どうにもこういうところ生真面目なようです(苦笑)。
おかげで嫌な立ち回りも演じてますが。いいよ、わかってくれるひとがいれば。
誰かが言わなきゃいけないんだから。



とりあえずは『聖戦』の資料作成! 急ぐのが一件あるので!


その他雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

あけましておめでとうございます☆

しかし私の年はまだ明けていないというおめでたくない状況(苦笑)。

大晦日に高熱出して寝込んだ(現在微熱)ため、
年越し作業がなんにも出来ておらず。


……すいません。年賀状差出は明日になります(涙)。
あとは印刷と宛名書きだけ、というところまで大晦日前日に終わってたんですが。
パソ共々寝込んだという……(涙・パソも不調で印刷が出来なかった)。

明日出勤なので、朝一で職場から出そうかと。
関東や九州方面で5日到着くらいでしょうか……。



とにかく今日はもう一日寝て治しますー。

その他雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |