Lunaria

ゲーム制作日記とキャラチップ素材公開。DLの際、報告代わりに拍手ボタンを押してくださると大変嬉しいです☆

今夜書けなかったらヤバい。

もちろんみくぽ小説のこと。

風呂上がりに一気に出てきやがった疲れに連敗したこの二日。
せっかく『無性に書きたくて仕方ない』という、製作作業的にはなんとも
ありがたいビックウェーブが来てるのに、今日かけなかったら
それに乗れないまま見逃してしまうことになりそうなので。
うん。今晩かけなかったらたぶん楽しくかけなくなる、コレ。


しかし今日はいける気がする!
今風呂上がりなんですが、なんとかキーボード叩けそうです。
てか限界超えてる気がする!(爆)


だってね。昨日は年賀状発売日だったんですよ。
これから戦争(ってくらい忙しい)が始まるんですよ。
………………あぁ、また年末のクソ忙しい期間にきてしまったか………………。

でも、疲れるけど、忙しいのは実はそう嫌いじゃなかったりします。
むしろ暇すぎる方が嫌。だって時間がなかなか進まないじゃないですか。



たぶんこれ、ぷつっと一気に寝落ちるパターンだな。
それまでは走れそうなので、走れるだけ走るぜ!!



おそらく訪問下さった方の3割くらいはテイル着弾報告を気になさって
いるかと思われるので一応報告しますと、はい、何も来ませんでした。
この記事の文面からもわかるかと思いますけども(笑)。

半ば嫌々確認しにいって、『よし来なかった、めでたい!!』と喜んでしまったという
…………末期です(遠い目)。
本気で綺麗さっぱり記憶、てか感覚から抹消しちゃってるし、今。
今の私にとって、アルカナは遠い国の事件(爆)。


まぁ、今日はまだ来てくれるなってことなんですけども。
内容はやはり気になるし、というか気になるからストレスになるので。


とりあえず、自分の参加リードでなければ話を『見る』のは平気だなぁと。
熱く語り合うのはカンベンですが、軽く話し合うくらいなら出来そうかも。
他リードなら。だって所詮他人事だから(爆)。



私がテイルを受け取るのは、最速で明日土曜日になります。
今日は休みなので。
明日はIかA、どっちか受け取る羽目(爆)になるかな……(ふっ)。

といいつつ、実際に来るのは月曜あたりじゃないかと踏んでたり。
最近の傾向からして。


もしテイルの着弾確認をなさりたい場合は、
日曜日に日付が変わった頃に訪問下さると良いかと思われます。
着弾したかどうかだけでも書いてると思うので。



その他雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

やべぇハマった。

みくぽに!!!


もぅ思いっきりマイブーム。
自分の作品でたまたま組み合わせがこの二人で
がくぽさんがやたら私好みにカスタマイズされてきて、
ミクとのやりとりが楽しくて……気がついたらもはやすっかりマイブーム。

がくぽさん愛は爆発、ミク愛もしっかり成長。
この二人のやりとり(私的設定での、ですが)最高!!!


がくぽさんの性格解釈はおそらくかなり珍しい部類の解釈をしているだろうと
自負しますが。でもだから面白いかもしんない。

もぅいいよ、うちのがくぽさんは魔王な侍で(爆)。
そしてえっさほいさと開墾して茄子を栽培してミュージカルのごとく詩的に
賞賛しまくってる魔王様なんだよ、素敵でしょう(笑)。

そして弱点は緑色の物体P(ピーマン)。もぅ確定しちまえ!(おい)


……そういうひと好きです(笑)。



昨日は結局、疲れによる眠気に負けて早々に寝てしまいました。
が! 今日は書くぜ! 書きまくるぜ!! みくぽ小説を!!!
(いやあの貴方、それ製作資料だってわかってますか?)
(←綺麗さっぱり忘れました)
(←おいよ!!!)


がくぽさんの歌声はやっぱいいですねーうっとりですねーvV
前にも書いた記憶がありますが、これは酔わされる歌声だ。
やっぱねー、この色気がねー。声も見た目も。

そしてミクとのハーモニーがまた最高なんだよねーvV
二人とも歌唱力トップクラスだと思われるので、
神曲はマジで神。素晴らしすぎる。


…………みくぽ推進委員になっちゃおぅかなー(ぼそ)。
いやすでになってる気がする(爆)。


表ブログ(リンクはってます)の方でざかざか書いていくと思われますので、
興味があるという奇特な方はたまに確認するといいかもしれません(笑)。



その他雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

音楽効果って偉大だね!

タイトルそのまんま。

洗濯物干す(当然部屋干し)のにテンションあげるため、
リンリンシグナルをエンドレスで聴いてたら、なんかとっても元気が出てきました!


まぁ、疲れてることに変わりはないんですけども。休暇は取ります。
けどまぁ、こうして出来る限り元気で楽しい休暇にしたいなーと。


とりあえず今はみくぽが気に入ってるので、
ぐぉおっと表ブログで小説書こうかなと☆
実はそれを楽しみに仕事から帰ってきたのでー♪


しかし……うちのがくぽさん……
もぅどう見ても、うちの某魔王なPCにしか見えな(汗)

このひと絶対、緑色の物体Pが天敵に違いない(爆)。
そして常人には到底食えない激甘ジャンポパフェを
黙々と平らげるんだ……!!!(おいおい)
大好物が海老から茄子に変わっただけじゃないのかコレ。

劇的展開を求めて自信家にしたのがマズかった……!!(苦笑)
髪の色も近いしさ……!


ま、もちろん彼は彼なので、きちんと個性は出てると思いますが。
ただやたら似てしまったってだけで(苦笑)。



その他雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

………………疲れてます。

心底から疲れてます。身体はまぁ、そこそこなんだけれども。

精神的に、これまでの疲労が一気にきたカンジ。



今日はとうとうテイルの発送日ですが、
テイルを実際に手にするそのときまで、テイルのことは綺麗さっぱり
記憶から抹消しようと思います。負担にしかならないから。
テイルがまだつかないーとか、なんで休日に限って来るんだーとか、
内容どうなってるんだーとか、テイル見たら〆切がーとか…………
ものすごいストレスなので。

……というワケで、テイルが届くまで、一切PBM関連の話はしません。
そう決めた。私の心身の健康のために。したくない聞きたくない。
駄目だこれは相当まいってる(汗)。

あぁでも、入金の確認だけは電話で取っておこう……。
遅れたらこれまたとんでもない精神負担がくるので。



特に辛いことがあったワケではなく、毎年この時期こうなんです。
誕生日のあとに、その年の疲れが一気に来る。

9月から私の誕生日までの間が厄期間なので、
それが過ぎ去った安堵感から一気にくるんでしょうね、きっと……。



とにかく、自分がやりたいと思ったこと以外はしない。
とにかく我慢しない。ストレスのもとになること(今はテイル……と書くだけで
なんだか胃が痛い……)は遠ざける。


……というワケで、今日から私は精神的に休暇をとります。
本当は半月~一ヶ月ほど後にとるつもりだったんですが、
すぐに取らないと本当にヤバい、ノイローゼになる、とわかったので。


あぁでも、洗濯物だけはいくらやりたくなくても避けられないんだよね……(号泣)。



その他雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

私がボカロへ飛び込んだその道中。

部屋はまだカオスです。ベッドの上のものだけよけて寝ました。
そして結局一日休んだ形になりました(がく)。

でもこうした完全休養な日が皆無だったので、
それでこの季節に疲労がきてるんだろうなぁ。
なんかやっぱりしんどいです。


……明日はテイルの発送日か……。
テイル見るのはいいけれど、作業……やりたくない……(涙)。
今度がラストでなければ気力なかったかもね……。


で、まぁ、テイルとか作業とかからちょっと離れて、
自分的気分転換ということで語りを。



私がボカロへ飛び込んだその道中。…の続きを読む
その他雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

帰宅するとそこは空き巣に入られたあとでした。

…………………………もちろん嘘です(爆)。


しかし今の私の部屋は、マジで空き巣にでも入られたんかいというくらい
荒れ果てております。足の踏み場もないとはこのことだ。
ベッドの上まで荒れ果てているので、しんどいのに片付けないと寝られない(涙)。


えー、私が大阪へ行ってる間に自然災害(雪崩)が起きたらしく、
帰宅すると床に紙類が散乱しておりました(涙)。

それでなくとも季節の変わり目で服が整理出来てなくて山積みになってて。
その上外出前に急遽必要になったものがあって、
取り出すときに書類の山をのけたりしてあったのに(汗)。


…………片付けますよ。片付ければいいんでしょう!(号泣)
出先で買ってきたお酒でも飲みながら頑張りますよ!
うっうっうっ、しんどいよぅ、洗濯物も干さないといけないよぅ(えぐえぐ)。


これまで片付ける場所がなかったものの収納場所がベッド新調でやっと
出来たというのに、疲れにかまけてさっさと整理してなかった私が
悪いんですが。

どうも慢性疲労になってるらしいです……。
これは……製作作業の各個人書類を作成したら、
しばらく本気で休暇を取らないとヤバそうです。
製作作業などからいったん離れて。
来月から年末で仕事がハードになるので、さらに休息が必要になるし。


うん、ラストアクト終わってからの来月後半あたりに休暇取るかな……。
出来れば半月くらい。ちょっと考えます。

そういえば、毎年この時期って疲れが出る時期だな。学生時代から。
で、いつも鋭気を養うためにちょっと休むんです。


うん、頭からっぽにしてのんびりする時間が必要なんでしょう……。
私にしてみればかなり頑張りすぎたのかも。色々と。
それが部屋の荒れ具合に出たようです(汗苦笑)。
片付けてる時間も余裕もなくてさ……。



とりあえずアルカナが終わればひとつ解放されるので、
それだけでも随分ラクになりそう。



その他雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ねーむーれーなーいー

案の定。21~0時前まで寝ちゃったから、眠れないだろうなと思ったんだ(涙)。

まぁ、ようやく眠れそうなので、あったかいもの飲んで寝ようかな。
そして8時半起き。……朝ばたばたしないように用意して寝よう(遠い目)。



某ゲームのPC設定が出来上がっちゃったよ。
どうするよ。もぅ参加する気満々だよ、すぐにでも登録しそうだよコレ(爆)。

まぁ、一度登録すると削除出来ないので、アルカナ終了まではしませんが。
詳細設定説明は変更出来るんだけどね……やっぱりねー。
少し置いて、あとから見直し・訂正していきたいと思います。
すごく気に入ってる設定だけに。変身するこの子が早く見たいけど!(爆)

たぶん12月半ば、ラストテイルが届いたくらいが時期的にも金銭的にも
都合良さそうなんで、そのあたりで。
登録したら……一気に金使うな、絶対(ぼそっ)。
イラストとテイルとシナリオのトリプルセットで……(ぼそぼそっ)。


さて、年明けにこのブログの内容はどうなってるだろう(苦笑)。


その他雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

やるしかないかな。

出来ればこの連休中に描き上げたい贈り物が一つあるのですが……
私の作業ペースで果たして……(遠い目)。

…………ペン入れなしで、エンピツにコピック塗りでも許されますかね?(涙)
というかそれしかない気が。



まぁそれはともかくとして。前の記事で書きました『とある参加』。
うっかり『これだ!』という設定が浮かんでしまい、
どうやらアルカナ終了後あたりに飛び込むことになりそうです(苦笑)。

P.A.S.ではないです。というか、PBMではないです。
PBMにはない気楽さと自由さ、そしてお楽しみ要素がいいなぁと思ったので。
お楽しみ要素も堪能しようと思ったらやっぱりお金はかかるけど!(苦笑)

まぁ、毎月PC8人分の月会費を払うことを思えば、全然払えます(笑)。
はい、今は8人分払ってます。7人ではなく8人。隠しPCとかではありません。
……まぁちょっと諸事情がね、はい(苦笑)。


ゲームとしてのスタイルも気に入ったし、何より友人がそこにいるし。
あとから友人をびっくりさせたいので、今は詳しく語れないのですが……
うん、たぶん参加するよ、これ(苦笑)。
そしてそのままPBM撤退になりそうだな……『新作の奇跡』が起こらなければ。


快気祝いと共にびっくりさせられたらいいかもしれない。
来月一ヶ月でどうにか描きたいな、快気祝い。


さて、適当なところで寝なくちゃ。たぶん明け方まで寝られないと思うけど(苦笑)。
今日は9時からいってきます! 堺の友人に会えるかな!



その他雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今日は完全休業日。

今日・明日・明後日と、都合により三連休に調整してもらったんですが、
作業はなんにも出来ないと思います……。
ちょっと疲労が。明日は大阪まで車で出かけるので、
当然明日・明後日はまたへろへろだし。

疲労の原因をつきとめないとマズいですね。
なんでだろう。精神的にはとっても元気なのに。
昨日は早くに寝たのに、今日起きたのは14時前でした……(汗)。
しかもなんかしんどいし……。


この前の不眠症といい、何か身体に異変が起きてるんでしょうか。
単なる生活習慣の乱れであるならばいいんですけども。



まぁともかく、この三連休は好きなことやろう!と決めました。
製作作業も好きなことなので、たぶんはかどりそう(笑)。
でも他のお遊びもやりそうなので、効率は良くないだろうな……。

……すいません。ちょこっとだけ、休みを下さい(苦笑)。


今はとある参加を検討中。どうしようかなー……。
やりたい気持ちはかなりあるんだよなー。



その他雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

きになるあのこ。

前の記事でかいた恋愛シミュレーションのことではありません。

いやまぁ、登場した新キャラの双子女子高生が気になってるけども……!(笑)
メインヒロインより絶対可愛い&男性的萌要素あると思うんですよね。
一方は天然で一方はツンデレ(たぶん)って。



まぁそれはおいといて、日本郵政グループに新たなイメージキャラクターが
誕生したのはご存知でしょーか。

ポスティーズ(パソでないと開けないと思います)

従来の『ポポック』に加えて、『キミック』『ベルリック』が登場、
三人まとめて『ポスティーズ』!!
冬のありがとうフェアと同時にオープン!

さぁ、この冬年賀状を購入したあとはポスターをじっくり拝見していただいて、
かんぽかゆうちょへシールをもらいにいこう!
定期預金利用や保険の説明を聞けばキミックベルリックに逢えるぞ!!
フェアにも応募出来て一石二鳥!


……なーんて郵便局の回し者としての宣伝はいいとして(爆)
気になるのはこのキミック。

ゆうちょのイメージキャラとなるワケですが、
さて、彼は果たして何の果物から出来ているのか?


ポポックはリンゴ。ベルリックは見るからにブルーベリー。
じゃあキミックは?


これが職場でちょっとした疑問になりました(笑)。
とりあえず暫定はキウイ。緑色でキで始まるから。
しかしこのいでたちを見ると、どうにも柑橘系っぽく思える……。

疑問を解消すべく、帰宅してから上記のページをググって発見したワケですが。


回答。メロン。


好物メロンパンということは、つまりメロンなんでしょう。
でもツッコませてくれ。

なんでメロックじゃないんだ!!

まさか黄緑だからか?! メロックだとなんとなく呼びにくいからか?!
っていうか、メロンなのになんで網模様がないんだ!!


もうひとつツッコミどころは、なんでゆうちょ担当でお花屋さんなんだ。


ポポックが郵便屋、ベルリックが体操の選手なのはわかる。
とってもよくわかる。
郵便屋は説明要らず。体操の選手もとても納得。
かんぽでラジオ体操のカードとか渡してた記憶があるし、
生命保険=健康的なイメージがいいだろう。


しかし銀行でお花屋さん……。
利子か。利子なのか。種を植えて育てていくイメージか。
でも漠然としかわからないぞ。



まぁなんというか、色々と苦しいなぁ、と(苦笑)。
可愛いんですけども、もうちょっとわかりやすいイメージにしてほしかったなぁ。
子どもでもわかるくらいのレベルが望ましいかと。

きっと企画したひとも良いのが浮かばなくて困ってこれにしたんだろうなぁ……。



その他雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT