Lunaria

ゲーム制作日記とキャラチップ素材公開。DLの際、報告代わりに拍手ボタンを押してくださると大変嬉しいです☆

ライトボックスが来ましたよ☆

おとつい届いていたようですが、連休だったのでようやく今日受け取り。
私が入手したのはA4版なのですが、予想以上にデカい……!

梱包がものすごく丁寧で感動。
箱の上からチャック付きの袋にまで入れてくれてある!
当然、緩衝材は三重。まず商品を薄いビニール袋に入れた上から
一重目。それを箱に入れて、その上から二重目。そして箱を袋に入れて
一番外側で三重目。

愛用の品だったそうで、その思い入れと落札者に対する心遣いが
ひしひしと伝わってきました。

『汚れアリ』との記載だったのですが、実物を見ると「え? どこが?」 と
全くわからないほどの美品。
私がライトボックス実物を初めて見たというのもあるかもですが、ホント真っ白。

出品者様に、重ね重ねお礼の連絡を申し上げておきました。
素晴らしい取引が出来て本当に良かった……!


早速レンのデザを描くにあたって使ってみているのですが……
なんか、これで一挙に絵に対する悩みが解消されてるような……。
手軽に狂いが直せて、んで狂いを直した絵を見ると、かなりしゃんとしたような。


……今までの苦悩は何?!(苦笑) 私ってもしかしなくとも馬鹿ですか?!(爆)


今まで、トレスしたいなーってときはガラステーブル+クリップライトだったんですよ。
しかし使い勝手の悪さとトレスの質の悪さ、セッティングのめんどくささから
あまり使ってませんでした。


……ものすっごく!!! ラクですね! そして綺麗にトレス出来るよ!
さすが本家本元ライトボックス!!

昔、噂で『トレス台は高いし、ガラステーブルの方が使いやすい』と聞いたゆえの
ガラステーブルだったのですが……はははははは、やっぱ私って馬鹿?(遠い目)
今まで、何を当たり前のことを知らずにいたのでしょう。

つーか、まがりなりにも絵師のはしくれならライトボックスは持ってろよって話ですね。
もはや絵描き的に三種の神器じゃなかろーか、スキャナとペンタブとライトボックスって。
パソはあって当たり前だし。

なくても絵は描けるけど、あったら格段に作業の質が上がりますよね。
……出来はともかくとして(汗苦笑)。

とりあえずその三種の神器が揃ったということで、これで私もいっちょまえの絵描き!
形だけは!!(爆) 中身は…………ともなってません(遠い目)。


あと足りないのは着色技術か……(涙)。
お金に余裕が出来たらsai買おうと思ってますけどね。
使いやすくて容量も軽いみたいだし☆
まぁ、早くても年明けになるでしょうが……。

これで着色出来るようにさえなれば、本当にいっちょまえだと思うんですけど。
いや、着色以前にやっぱり画力……?(ふっ)



ともかく、おかげでこれから大変楽しくイラストが描けそうです☆ 頑張ろう!
その他雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

作業がたてこんでます。

書くネタはあるのですが、今はこのノリを逃すともったいない!

表ブログで『聖戦』小説を書いてます。あと少しで、序盤の書きにくいところが終わる!!


頭痛だの不眠だののせいで、デザがいまだに上がっておりません(汗)。
デザ上げて連絡して、リンクも貼りたいのに……!
でも仕方ない、今は小説に集中しよう!



というワケで、今日はこれだけで。とりあえず更新します、ということで(苦笑)。



『Creacion』 活動報告 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ちょっと考えてみる。

聖戦作業進めてます! ようやく資料の小説も表ブログの方で書き出しました。
うん、このノリと勢いでいけば、明日には完成出来るかもしれない!

というか、クレアシオンメンバー様にめちゃくちゃ見せたい、早く見せたい、
というのが本音です(爆)。
でも実際待ってもらえてるし、期待してますーなんて言葉もいただいちゃってるので、
本当に早く見せたいな、と。


そしてふと思うこと……。


ここまで楽しいと、もう思いっきりかっとばしていきたいな、と思うんですよね。
すでにかっとばしてるワケですが、しかし……PBMが(苦笑)。


つまるところ、ちらっとPBM引退を考え始めてます。


元々、あと一作品で引退しようかなーとは思ってたのですが。
でも、次の作品(プロムなり新作企画なり)が気乗りしなかったら、
もしかしたら、ですけど、参加しないで引退するかも。

まぁたぶん、登録PC数を相当しぼっての参加、ということになるとは思うんですが……。
やりたいPCいるし。


しかしついお金も時間もかけちゃうんですよねPBM。
PBMやめたら、その分のお金で普通にボーマスとかいけるよな……。
今払ってる額で考えて、二回分の会費で東京まで行ってこれるよ。
相当金と時間を費やしちゃってるんですよねー。


なんというか、いよいよ本格的に還俗したなってカンジ(爆)。
今までPBMという山寺にこもってて、そこから下山したというか(笑)。
PBM世界ってコミケ等からは隔絶してますからね。
それで知人には『山ごもりの修行』と称してました(笑)。



追記は、PBMについての私語り。



ちょっと考えてみる。…の続きを読む
その他雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

さて、やろうかな。

天気と持病と疲れと寝不足のせいで頭が今にも割れそうな激頭痛に襲われ、
22~1時半まで寝込んでおりました。なのでちょっとテンション低めです。
とにかく寝ないと使い物にならなかったので……(涙)。
一番の原因は寝不足でしょうね。ここ連日、4時間以上寝た日はなかった気が(汗)。
なのになぜロクに作業出来てないのか……(がく)。

で、起きてからパソチェック(ほぼコラボ関連)して、お風呂入って、今。
これからようやく『聖戦』作業をやるところです。

ネスパの投稿の仕上げもありますが、今日明日でやればいいことだし、
トーンとベタだけなら一時間くらいで終わる作業ですしね☆
とにかく急いでレンのデザを描かないと!


気合入れるために兄さん姉さんアイテムを買ったというのに(アイスと酒・笑)
寝込んでる場合じゃありません!(爆)

アイスは帰宅までに溶けるので(私の通勤時間は一時間)食いながら帰ってきました。
酒は今飲んでます(おい)。
頭痛してたのにコラ!ってカンジですが、とりあえず治ったし、
いつもよりはだいぶ薄めてるから大丈夫です。
ある程度作業したらまた寝るつもりだし。

てか、今晩飲むためにわざわざ割高で買ったのに(コンビニで購入)
飲まなきゃ三百円(スーパーで買う場合との差額)が無駄になる!
ビンボーなのに!(苦笑)


……ところでネスパってそろそろ届いてるんでしょうか。
帰りにチェックしにいくつもりでうっかり忘れた(汗)。

その他雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ぐっだぐだ。

パソのセキュリティツールをアップデートしなくてはならず、
さらにアップデート後にパソ内徹底ウイルス検索を実行しなくてはならず、
おまけにその最中にフリーズしやがったおかげで二時間ほど時間を
とられました……(涙)。

おかげでなんにも出来ておりません。

今日に限ってまたコラボでのレスが多かったんだまた……!
とっても嬉しいことなんだけど、そんな日に限ってナゼにアップデート(涙)。
てか時間かかりすぎだ!!!!(くわっ)


まぁネスパの投稿イラストはあとトーン作業だけですし、
聖戦作業もプロットは完成しましたからね。
明日明後日の連休はなんとか作業出来そうです。



さて、なんだかんだで寝不足がたまってます……(よれよれ)。
つい起きちゃってて。今日はまともに寝られるかな……?



その他雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Where is the time?

英文がおかしくても温かい目で放置して下さい(爆)。


時間消失。本日、深夜0時前~2時過ぎの間の記憶がございません(汗苦笑)。

確か所用から、ようつべで動画検索してて……検索はすぐにヒットして。
そこからなんとなくクリックしたところで自分やっぱ相当
レン君に惚れてんなぁと思い知らされた動画を見っけて……
あとはクレアシオンの掲示板で1、2個コメントを書いた。
……くらい。記憶に残ってるのは。

はっと気付いた時には2時半。

でも上記だけで2時間半も経つはずがないんですよね。
あ、あとピアプロでちょっとイラスト検索したか。
動画のイラスト見つけたくて。しかしこれもすぐに見つかったし。


ここまでの行動で、所要時間はせいぜい一時間半。
あとの一時間、私一体何してた……?(汗)


ここ最近、「あれ、まだこんな時間か。時間たつの遅いな」と思うことはあっても、
「もうこんな時間!」なんてことはなかったんです。
ましてや、自分何やってたっけ、なんて思うことなんて普通皆無。

…………疲れかな…………。
あとはうっかり見つけちゃった動画からの動揺かな、はは(苦笑)。
……久しぶりにこういう動揺を味わったよ……。
腐れた自分にもまだこういう綺麗な部分が残ってたのね、いいことだ(笑)。


書きたい&書きそびれてるネタはあるんですが、それは明日にします。
今日は寝よう、うん。



その他雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

いやっほぃ!☆(ハイテンション注意)

トレース台落札しましたよやっほー!
落札価格6500円……新品即決のものより千円安く買えました☆

8000円くらいまでは出す用意がありました。
というか、別に新品即決でも良かったんだけど、
宅配便でしか届けてくれないので……とは昨日の記事でも書きましたが(汗)。


そして投稿イラスト線画が上がりました、いやっほぃ☆!
あとはベタとトーンだけだ! でもそのトーン作業がちょっと恐怖だけど!(汗)
いやほら……アスティだから……赤毛=トーン髪だから……。
しかも先っぽ巻いちゃってるし! 誰だよこんな髪型にしたの!(←アンタだ)

まぁ、地道ーに貼ってれば仕上がるでしょう、うん。
しかしこれ、絶対切り取る前に削り入れないと駄目だな……
巻き毛のところとか、細かすぎて絶対トーン破くわ(汗)。

しかし今日出来る作業はここまで。線画コピーして保存しようと思ってます。
気分でカラーにするかもしれないし、何よりまたオフイベあわせで
自作ファイナルブックとか作ったら絶対使いまわしたくなるし(せこ!!)。


というワケで今日は寝るまでどっぷり『聖戦』世界へダイブ!!!


やっほ―――!!!! もうウッキウキですね! お待たせレン!(爆)
他人の目に痛いテンション上等! 私はこれで売っていく!(おいよ!)

……いやそれは冗談ですけど。
でももぅ開き直って思いっきり弾け方向でこのブログ書いていこうかと思ってたり(笑)。
ほら、書いてたらテンション上がって作業効率上がるし!
その分疲れてたりヘコんでたりしたら思いっきりぐだぐだになりますが(苦笑)。


はっ Σ(゜◇゜;) そういや枠描くの忘れてた!(今線画を見返して気付く)
あぁぁぁぁぁそうだよこのままじゃちょっと白いんだよ!
線がやたら細かいから余計に白さが! ボのつく液体洗剤じゃないんだから!(汗)

……今から描きまーす(いそいそと机に向かう)。
でもこれが終わったら異世界へGO!



その他雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

原因と要改善点はここか。

これから投稿イラストのペン入れにかかるのですが。

昨日、ここの記事を書いてからイラストを裏返して見てみまして、
ずーっとわかんなくて探していた自分のイラストの問題点がようやくわかりました。



原因と要改善点はここか。…の続きを読む
その他雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

サボったな自分。

10時前起きで仕事なのでいいかげん寝ますが(眠いし)
……これはサボりかなー(遠い目)。

寝るまでの時間、さて、『聖戦』の製作資料作成するか、
それとも精神休めるために携帯ゲームの続きでもして早めに寝るか……
どっちにしようと思ってて、やったことはどちらでもありませんでした。



サボったな自分。…の続きを読む
その他雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

コレ、マジで当たりますよ。

思うところあり、うちのエリィについて色々と占ってみました。
場所は以下。携帯からだと見れないかもしれません。

タロット占い

この占い、マジで当たるんですよ……!
タロットなんて色んな解釈が出来るものなんだから、
そりゃまぁなんとなく当たるだろう、と思う方も多いでしょうが……
それにしたって恐ろしく当たるなぁと。
無理な解釈をしてるワケではないのに、当たってる。


で、エリィで占ってみましたが、やはり見事にドンピシャでした(爆)。
過去の状態とか、現在の状態とか。もう怖いくらい。すげぇよこの占い。


生年月日は、現在16歳で、17になる年のはずだから……と、1991年。
誕生日はキャラシでは6月としか決めてなかったのですが、
なんとなくイメージで6月6日にしました。


何を占ったのかは今後に関わることなのでナイショですが、
なるほどなぁ、という結果が返ってきました。

うん、今後の方針はこれで決まった!
色々考え込んでてもはっきりした答えは出ないし、
いっそこの結果にしたがってみるよ!



……さて、寝るまでの時間の作業は……と(ちょっと遠い目)。
予期せぬことで一日つぶれちゃいました。
責任者になったんだから、早く作業しなきゃいけないのになー(涙)。



その他雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT