Lunaria

ゲーム制作日記とキャラチップ素材公開。DLの際、報告代わりに拍手ボタンを押してくださると大変嬉しいです☆

夜更かしがとまらない~

さすがにもう寝ますが。だって6時起きだから。
寝不足で具合悪くしてるってのにもう(汗苦笑)。


クレアシオンの方に没頭する傍ら、サンドリヨンがどうにも離れず。
完全に中毒です、サンドリヨン。最高。

……というか。どうにも、ルナが重なってしまうんですよね……(汗)。
ルナがこれからやりたいのってこういう危険な恋では。
てかパッセの私としても好みすぎる、こういうの!


投稿しました歌詞も、かなりサンドリヨンの影響を受けており。
舞台は全然違うんですけどね、もちろん。
そもそも裏の意味があるし……(ぼそっ)。


さて、寝よう。どうせなら面白い夢が見られるといいなぁ。



その他雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今日届かなかったら火曜日だわ。

日付変わってますから今日です。

テイル(I1)届くとしたら昼にはつくはず。金曜日の遅くに発送されてたとしたら、
そんなもんかもしれない。

それで来なかったら火曜日ですね。金曜日に発送されてないってことだから、
月曜日につくのはありえない。P.A.S.は土日休業だし。
休んでる場合かコラ、とか思いますが(爆)。

まぁ、ただでさえ人手が足りなくて激務でしょうし、
そこまでいっちゃうのはスタッフが可哀想でしょうね……。


もうここまで来たらハラも据わりまして、今はお気楽にピアプロ活動に没頭。
サークル名、驚いたことに私の案が採用されました。
それも速攻で(爆)。
投票形式にして速攻(一日)で当確出て決まるって……。
私が仕事行ってる間にすべてが決まっておりました(笑)。

ま、メンバーの皆様に気に入ってもらえたようでよかったです☆
お手軽に八ヶ国語辞典から私的に響きが好きなのを
ひいてきただけだったんですけど。


決まったサークル名は『Creacion(クレアシオン)』。
スペイン語なので、正式なスペルは『o』の上に『、』がつきますが……
入力出来ないので『o』になってます。

意味は『創作』。あぁ、なんて単純(苦笑)。
でもその単純さと音の響きが気に入られたのかな、たぶん。


今後活動報告をしていくかと思います☆
ただいまその許可を申請中(笑)。やっぱり一言断わっておかないと。
明日にはおそらく書庫を設立してます(爆)。


とりあえず今はミク絵の色指定(簡単な色塗り)しなくちゃ……
仕事と寝不足で疲れて出来てない……。
今日の日付が変わるまでにやろう……。


今は……疲れてます……(ぐったり)。


その他雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

極限のどたまで。

眠いです。限界です。
ピアプロ活動のための歌詞書き直しについ没頭してしまいこんな時間。

そして朝は7時45分起き必須。アホウです(遠い目)。


そんな極限状態で没頭しきって書いたブツだからか、
えらいシロモノが書きあがった気がします……。
リンレンにコレを歌わせる気か自分……(汗苦笑)。
どう考えてもカイ&ミクかカイ&メイで歌うべき内容のような……(遠い目)。

……でもリンレンがいいんです。ジャンルがメタルだし。
メタルはリンレンの力強い歌声でないとダメだ!と私的意見。


さて、寝落ちますか……(ぱた)。



その他雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

テイル届きません。

もういいからさっさと届いてくれ、
昨日(いや、もうおとつい)から本気で胃が痛いんだ……!(涙)

まだ届かなくていいよとかボヤいたからか。そうか。
そういえば前もそうボヤいたらマジで届くの遅れたな……(遠い目)。
言霊の力?



もうしばらくしたら、ちょっとブログの趣旨が変わると思います。
変わるというか、追加、かな。新書庫設立します☆

なんか環境がどんどん拓いていくなぁ……。
色々とふっきれたおかげですね。



その他雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ネスパが届きました。

勤務のせいで報告遅れてしまいましたが、28日朝に届いてた模様です!


とりあえずまず表紙の感想。
……えー、なんかマリー姫、勇ましい通り越して男らしくないですかコレ(苦笑)。

そしてシウジン……なんか……ガラキドが歳を取ったような……?
カタナに似てるカンジでイメージしていたので意外でした。
もっと外見若いかと……! 渋いぜシウジン!!
カタナはもしかしたら母親似なのかも。


シナリオその他は置いといて(苦笑……語る意味ないですよね……)
投稿! まずはこれを書かなくちゃ!

描いていただいて、本当にありがとうございました!!
(深々とお辞儀)


私じゃああいう可愛らしい、でも丁寧なタッチでは到底描けないので、
もう尊敬&すごく嬉しかったです!
そもそもあんなにたくさん描く自信が……(遠い目)。

なにげにシュアンちゃんと並んでるのがまた嬉しかったり♪
シュアンちゃんはルシルのもんです(ドきっぱり)。
こんな良い娘がうちのに惚れてくれたことが最近つくづくありがたい。


アルナさん&アルフさんは美しすぎるし……!!
看板おめでとう!!☆ さすがだ! エリィと一緒に大喜びですvV

投稿、次回にまわしてよかったかもしれない……
こんな美しすぎるイラストが隣にあったら、
私のヘボ絵なんか見劣りしまくりですよ……!(遠い目)。

やっぱね。憧れますね。どうしたらこんなに美しく描けるものだろうか。
精進しなくては……!


さて、〆切が延びなかったし(苦笑)
ミク絵の色指定が終わったら投稿やらなくちゃ。



……明日はIが届くんだろうな……(ため息)。
今日は胃が痛かったですよ(マジで)。


でもネスパが先に来てくれたおかげで、心構えは出来ました。
それでもやっぱテイル見るの怖くて嫌ですけど(苦笑)。

内容確認出来るのはおそらく明日(いや、今日だ)の11時前か、
届くのが夕方前なら20時前ですね。


もう、どうせ届いて絶叫しなきゃならないんだから早く届いて下さい(涙)。



その他雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

線画が上がりましたよ☆

ミク線画




さぁ、あとは色指定して相方に渡すだけだ!(他力本願)
……だってデジで着色出来ないんですもん(遠い目)。


近いうちに、良い知らせ(あくまで私的に)を持ってこれそうです☆
詳しくはまだ内緒ですが……。
実はコラボ参加も、ここでピアプロ関連のことを書いてるのも
PBMに関わりがあるからだったりするのです。

でもテイルとアクトは今は見たくない、と(爆)。


まぁ、ついでにいうと、本館ブログの方でめったなことが書けなくなったから、
というのもあるんですが。今月毎日更新になってるのはそのせい。
たぶん今後もこの調子だと思います。

理由はトラブルではなく……まだ年端のいかない従妹達のため(苦笑)。
このブログ立ち上げた理由も実は従妹達が本館ブログを知ってて、かつ
毎日通ってきてるからなんです。
親戚伝いでバレるとひじょーにマズいので(汗)。

なので最近、内容によってはファン限定記事とかにしてますね……。
小学生高学年の少女に刺激の少ない内容にしないと……(げそ)。


ここだととりあえず気にせずボヤキが書けるので、
それで手軽な気分でちまちまと日記を書いてるという。

もはや本館とPBM別館ではなく、表ブログと裏ブログになってきたな……。
もうその扱いでいこうかな。そうしよう。


その他雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

昨日が発送日……。

つまり明日あたりにIは届くワケですね……(胃痛)。

二回に一回は「まだ届かなくていいよ」って思ってますが、
今回は特に思うなぁ……。
本気でまだ届かなくていいよ、向こう半月くらい(遠い目)。


なんというか、夢舞台(執筆とかイラストとかコラボとか)で
思いっきり羽伸ばしてるのに、過酷な現実に引き戻されるような感覚が……。
今回のアクト結果はマジで怖いので(IとQが)……見たくない見たくない、
まだいいよ!(涙)

…………うん、忘れることにする!(爆)
テイルを読むその直前まで私はなんにも知らない!!(えぇぇ!)


22時~0時まで寝てました。
本当は1時まで寝るつもりだったのに母に起こされました(泣)。
まぁ寝てるなんて思わないでしょうね。ほぼ夜更かししてるから。

実際、夜更かしのために先行して寝てるんですが……。
親が寝静まったところでこっそり餃子二人前(ニンニクなし)を食うために!!(爆)

ここ数日夜食続いてるな……案の定1キロ増えてました(苦笑)。
いいんです。たまのことだから。体重はなんだかんだでまた戻るしね。


親はまだ寝る気配なし。こりゃ3時就寝くらいかしら。
ま、ペン入れ作業あるのでいいですけどね……作業して待てるから。
半分くらい終わりました☆ あと少し!


久しぶりにものすごく楽しくイラスト描いてるなぁ。
というかこれが本来なんですよね……。
精神的に余裕出来て楽になれたからだと思います。

……だからこの時間が現実に引き戻されるのが……(涙)。

テイル受け取っても、家に帰って落ち着くまで見ないかもしれません(苦笑)。
色んな意味で見たくない……。

ゲームは基本的に楽しむものですが、PBMは時と場合によりますね……。
ちょっと今は楽しめないです……(汗)。



その他雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

下描き完成です☆

ミク下描き

髪の毛の線がいまいち決まってないのがダメダメですが(苦笑)。
ペン入れでぴしっとさせます、うん。
とりあえずコレでピアプロに投稿。段階的に投稿することにしました。

私にしては珍しい身体の描き方だったりします。
特に手足。もっとふっくら描くんですよ。
エリィのデザ画(←ようやくUPしました)と見比べるとよくわかるかと。
ミクと同い年なのに、手足の線が全然違う。

公式イラストの雰囲気に合わせたので、とにかく細く清楚にと。
で、足は長く、少しは印象的になればいいなと。
ちょうど足首のところで切れるようにアタリをとって描きました。

頭と身体の比率もいつもとちょっと違います。
顔と身体が小さくて、頭の比率が身体に対してデカい。
これで足が長くなかったらまるきり子供になっちゃうところですね(苦笑)。
足を長く長くして、16歳だと主張。

ややかたい身体の線になりましたが、それが少女らしさになったかな……?


さて、昼前までちょっと寝よう……。
20~0時まで寝ましたからたいして眠くはないんですけど、
このまま起きてると昼過ぎ頃から強烈に眠くなるのは目に見えてるので(汗)。



その他雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

みっくみくー☆

となりながら描いております。このノリでみくみく菌でも聴こうか?(笑)


イラスト描くと一気に愛情がわくってことありますよね。
ミク(というかボカロ全員)は元々好きなのですが、描いてるとどんどこ愛が。

ミク可愛いよミク。ミクちゃん可愛い。人気高いのも頷ける。
歌声も綺麗だしなぁ(ぽわ~)。

でもやっぱリンレンが一番ですけどね!
その次点はがくぽかもしれません。好みだこの手のビジュアルと歌声。



一番時間のかかるヌードデッサンは描きあがったので、
あとは服飾と髪。ここから一番楽しい作業です♪

曲の雰囲気的に、細かい模様や刺繍は余計なのでシンプルだし。
それでもちょこちょこ描きこみたいなーと思ってますが。


さて、夜食のスパ王(辛子高菜ソース)も食べて空腹解消したし、
下描きを仕上げるぞー! おー!




その他雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

徹夜準備おっけー?

20時半から0時まで寝てました。飲みすぎたので(爆)。

結局また買ってきてしまいました、酒。+夕食で出たチューハイがトドメでした。

しばらくひかえるつもりだったんですが……
なんつーか、どうにも今すぐ必要なところへかからず、
別のところにばかりエンジンがかかってるので……その起爆剤として(苦笑)。


でも今からようやく手をつけられそうです。
理由は……作曲者様が帰ってきてなくても有言実行しよう、
というところが半分以下。描いたら復帰してきてくれるような気もしますしね。

……本当にどうしたんだろう。他の方が投稿作品にコメしているにも関わらず、
ずっとその返信をしていないのですよ。ちょっと心配してます。


あと半分以上の理由は、コラボに応募したかぎり、アイコンが『NO Image』では
いいかげん格好がつかない&一枚くらいはイラスト出しとこうよ、と(苦笑)。


イラスト描く際、大量に気力体力を消耗するこの困った気質体質どうにか
改善出来ませんかね……。おかげでなかなか描き出せないという……。
それだけ細かいところにこだわりすぎるんでしょうね。

でも不器用なもんで、細かく気を使わないとまともなものはとてもとても(汗)。

もっとフットワーク軽く描けるようになりたいです。
自分で無駄に敷居を高くしている気もするな……ハードルは高くしないと
ダメですけど、敷居は取っ払わないと。


もしかしたら、イラスト描くのはさほど好きじゃないのかも……とか
ネガティヴに考えてみたり。
でもそう考えてみたら、いや違う、と自分の中できっぱり否定がかえってきます。
やっぱ好きだから描くワケで。こんな絵描いてみたいとかね。


だとしたらなんでなんだろうな。プレッシャーだろうか。
人目にさらすかぎりは、今の自分に描ける最高のものを提供しなくてはという。
イラスト描くときはいつも全力、限界に挑戦するので……。
これが気力体力消耗の原因ですね。

……あー、そうか。だからなかなか描けないんだ。
そうそう頻繁に全力疾走は出来ないわ(苦笑)。


同じことでも文章はいいんですよね。
ぱっと見では出来不出来が判別出来ないじゃないですか。
加えて、ある程度のものを書いていれば、あとは好みの問題なワケで……。

でもイラストは一目で明確に技量と出来不出来がわかってしまうので、
少しも気が抜けない、と。
いや文章も気を抜いてなんてないんですけど。


しかしとにかく描かないと気力体力も培えないし、
まずはミク絵を描いて無駄な敷居を消去したいと思います。

……頑張ろう!(握り拳)


その他雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT