Lunaria

ゲーム制作日記とキャラチップ素材公開。DLの際、報告代わりに拍手ボタンを押してくださると大変嬉しいです☆

まとめて感想・第五回Qリード!

ふたつ前の記事から連続してます!

……おぉう、メシ食ったりテレビ見たり風呂入ったりしてる間に訪問者様が。
その前はたった三人だったのに(爆)。

やはりテイル到着時期だからでしょうか。
すいません、過去テイルの感想しかなくて(汗苦笑)。


一時封印していた過去記事も、ようやくすべて復活させました。
色々とアレなものもあるんですが、まぁ、これも私の歴史というか罪というか……。

復活させなくてもいいんじゃないかと誰かさんにはいわれましたが、
私的には復活させないままだったら、過去の自分を封印したまま逃げることに
なるような気がするので。


それはそれとして、第五回Qテイルの感想です!



まとめて感想・第五回Qリード!…の続きを読む
テイル感想,・アクト | コメント:0 | トラックバック:0 |

まとめて感想・第四回Qリード!

ひとつ前の記事から続いてます!

テイル受け取りに関しては、第四回A1の感想とちょっとリンクする内容だったりします。

そう、発送と聞いて、いつもの局留め置き場へいってみると、A1しかなかったんですよ。
あれ? Qは明日なのかな……と残念に思ってたら、事務室にてQテイル×2を手渡されて歓喜!
どうやら、事務室へ運ばれる他の郵便物に混じってしまったようです。

で、窓口業務開始時間が近いというに……どうしても気になったので、テイルを
ロッカーへ片付けにいくついでにこっそり斜め読み。


マジでよっしゃと声に出してガッツポーズ。


しばらくガッツ連発してました(爆)。窓口にたったあとも狂喜に踊りたくなりましたが、
窓口に立っててそれやると変な人と書いて変人なのでさすがにやりませんでした(当たり前だ)。


ガッツの理由は追記!







まとめて感想・第四回Qリード!…の続きを読む
テイル感想,・アクト | コメント:0 | トラックバック:0 |

ネスパ到着と、まとめて感想・第三回Qリード!

結局一ヶ月近くあいてしまいました、テイル感想(汗)。
明日か明後日にはIテイルあたりが届くと思われるので、
いくらなんでもそれまでに書き上げなくてはと、ようやく。


ネスパ、昨日届いてます。頭領のイラスト&対談文章投稿が無事に載りました☆

今回投稿イラスト多かったですねー。
しかし次回は……〆切が三日延びたとはいえ、この期間短さからすると過疎方向では。
遅延葉書に〆切は書いてましたけど……私のように、ネスパが届く前からイラスト用意するひとが果たしてどれほどいるのか。

はい、今描いてます。次回はアスティと団長(スカイフォール)で!
そのノリでテイル感想いきたいと思います!


……しかしその前に一言。
ネスパ編集者がどなたか存じませんが、とにかく相関図作成した方に一言。

団長はマダラじゃありません。

『銀』位は妖牙さんの天位でしょーに。蒼だってば、蒼。
誰しも人間なんだから誤植は仕方ないにしても、団長らぶとしてはちょびっと赦せなかったり(笑)。

団長やっぱり銀髪なのかしら(私は銀髪青目で青鎧っぽいなと勝手に思ってます)。
だから銀イメージ強くて間違えたとか? うん、やっぱりイラストは銀髪イメージで描こう。

追記でテイル感想。つーか、団長への愛の叫びというか……(爆)。



ネスパ到着と、まとめて感想・第三回Qリード!…の続きを読む
テイル感想,・アクト | コメント:0 | トラックバック:0 |

私はログ作業が大嫌いだ。

へたばってます。疲れが抜けません。

アクト? もちろんとちゃんと出しましたよ、つーかだからぐったりしてるわけで……(がくっ)。


そんなぐだぐだ記事のタイトル。

PBMにおいて何が一番嫌かというと…………PCデータのログへの書き写し(げっそり)。
私の場合、ビンボーなくせにアホウにも7人も集中砲火してますので、えぇ、その作業も×7!(涙)。

キャラシ作成はすごくワクワクウキウキ楽しいんですが……。


子供の頃から、書写は大っっっっっっっっ嫌いでした(力いっぱい)。

だからノートなんかも真っ白でした。ほとんど使わない。試験勉強は教科書をひたすら暗記。
あるいは真面目にノートとってる子にコピーさせてもらって(……自分で書け……!)
それを丸暗記。


とにかく嫌いです。だって手が痛いし(どんだけやわなの)。

というか……私的に、『書写』という作業に全く意味を見出せないんですね。
全く同じことを書くならコピーか、それか頭で覚えときゃいいじゃん、と。
勉強において、書写ほど無意味な作業はないと思うくらい、その生産性(?)に疑問を感じます。

いや、理屈はわかってるんですよ、自分で書き写すことで内容をより深く理解できるとか。
でも私にとってはものすごく無益。内容を理解するなら何度も読み込めばいいことで、
わざわざ書き写す必要はないと思うのです。

少なくとも私は、書き写すという作業の地獄にぐったりとして内容理解どころじゃなくなるので……。

……まぁ自分が半端なくモノグサなだけかと思いますが……(汗苦笑)。


そんな筋金入りの書写嫌いが、どうにもPBMにまで影響が出ているようです。
えぇもぅ、データ書き写しがどれくらい苦痛かというと、シラフじゃ絶対無理なくらい(爆)。

勉強と違って、これは絶対必要なものだと理解・納得している……のですが、やはり……
半端なくめんどくさく苦痛に感じます……(遠い目)。


アクトも同様。私は別紙をパソで打ってプリントします。
……あれだけですんだら、〆切ギリじゃなく朝一とかで提出出来るよ!(涙)

もちろんログまっしろけで提出するわけには参りませんので(ログが基本ですからね……)
テイルにアクト反映してもらうために頑張ってますが。


そんなログ作業が今回たまっており(まともに書き写してなかったお前が悪い)
……やりましたよ、残ってた三人分の仕上げと新規一人分!! 酒かっくらって!!(涙)


これでもうアルカナではデータをログに書き写さなくてすむ(……終盤に必要が出なければ・ぼそ)はず。
しばらくは安泰だ……(ほろり)。



……書写が好きor得意という方。マジで心底より尊敬します(涙)。
その他雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

愛の試練。

当然のごとく修羅場です。
色々あり、テイル感想がやはり書けていません(汗)。
それどころじゃなかったもので……!

アクト終わって落ち着いたら、今回のアクト内容と共に書こうと思います。

……Qはほとんど団長ラブな騒がしい叫びが大半になりそうですけど(爆)。


先日書きました、PCの心情詩。

一体誰の心情なのかは……幼女って時点で、もう一人しか該当しないんですけど(苦笑)。
はい、レサです。黒死陽頭領の一人娘です。

ちょっと色々ありまして(私にではなく、相手役パッセの方に)Iへ移動することになりました。
詳しいことは書けないのですが、相手役PCが一時撤退となったので……。
あのAリードに、相手役不在のままこの子を置いておくのはあまりに可哀想なので……(汗)。


で、題名の『愛の試練』。


……どうも今の私はやたらこの『愛の試練』に縁があるようです。
IでもQでも試練に立たされ、そして今A(Iに移動しますけど)で、今度は自分が試練を課す側になるとは。
内容はやはり詳しく書けないのですが、簡単にまとめれば、この結果でレサの嫁入り先が決定します。

レサという女の子にとって、一番幸せな未来は何か。この試練の結果で見極めたいと思います。

……正直、すぐにでも走っていってしまいたい気持ちなんですけど、私もレサも(苦笑)。
でも今のままじゃ、未来がどっちに転んでも、私にもレサにもわだかまりが残ってしまうから。

レサの運命を、この試練に託します。


期限は第七回アクト〆切まで。8月12日、ほぼ一ヶ月ですね。
その間に、私とレサの心が早々に定まってしまわないことを祈りたいです……。



事情が事情だけに詳しく書けないので、関係者様以外には意味不明な内容になっていてすいません(汗)。
でも、ちょっと吐き出したかったので……。

なにより、明言しておくことで、一ヶ月、私もレサもなんとか待てるかな……と思ったのです。
宣言したんだから、そこまで待とうと。

何かで繋ぎとめておかないと……この子はあまりにもかよわすぎるので。
そして私も、この子にだけは無理をさせられないので。

うちの歴代PCで、もっとも可哀想な子なので……。さすがにこれ以上可哀想に出来ない(涙)。





その他雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

遠く、離れて(PC心情詩)


私はどこへゆくのだろう
駆け抜けた戦地 今は遠く離れて

私はどこへゆけばいい?

愛するひと 頭をなでてくれた手 
愛してくれたひと 抱きしめてくれた腕

瞼の裏に残るばかり


私達だけが切り離された
私達を守るために

そして私も 貴方を切り離した
貴方を守るために


幼い私にも 今はわかる
私は貴方を愛していると 

その面影を見ることは
もう二度と叶わないかもしれないけれど

ただ 貴方がどこかで笑っていてくれるのなら


私のせいで 貴方を喪いたくはなかった

……だから。


私は私の道を 貴方は貴方の道を
遠く離れても 共に歩こう

愛しい人々 押されるままに置き去りにした共犯者
その罪と悔恨は私達二人だけのもの


そして、生き抜こう ただ祈りながら

そして、歩き出そう ただ願いながら


……貴方が泣いていませんようにと。


私の選択を 貴方は赦してくれますか

どんな選択をしようと赦してくれますか


……貴方のために、幸せを探したい。



いつか帰れるだろうか

いつか戻れるだろうか

いつか得られるだろうか


貴方と皆と過ごした、あの時間に―――。




(第六回アクト時、月色の幼女―――テーマ曲・『テルーの唄』)



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

まとめて感想、第五回・Iリード!

はい! 一つ前の記事から続きます!


えーかげんルナらしくばーんとかましたい。みたいなことをボヤいてたら、某義姉より『屋根の上に上ってばーんとぶちまけ演説』案をもらい、よっしゃそれでいこう!と決定。

なんか狼の遠吠えみたいだなと思いつつ(笑)ものすごルナらしかったので。


……そしてえらい結果がかえってきました。




まとめて感想、第五回・Iリード!…の続きを読む
テイル感想,・アクト | コメント:0 | トラックバック:0 |

まとめて感想、第三~四回・Iリード!

I・Qリード受け取りました!

Iリードは土曜の夜に着弾した模様。土曜は仕事だったんですが、早番だったんですねー……
土曜日の場合、遅番でもいつもより二時間も早い時間に上がるので、遅番だったとしても受け取れなかったかもしれませんが。

で、日・月休みで、本日朝一でようやく見。昼頃にQが着きましたー。


というわけで、まずはIから! 結局三回まとめての感想・報告になってしまいましたね(汗)。
記憶が薄れつつある分、第三回・第四回は簡単になりますが……順を追って。

まずは第三回、第四回を。長くなりすぎるので、今回の第五回は記事を分けます。



まとめて感想、第三~四回・Iリード!…の続きを読む
テイル感想,・アクト | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |