Lunaria

ゲーム制作日記とキャラチップ素材公開。DLの際、報告代わりに拍手ボタンを押してくださると大変嬉しいです☆

ふっ、テイルは来てませんよ(でも報告は聞きました)

なぜならば、給料日の都合で振り込みが四日遅れたから!!(涙)
……だと思います、原因は。間違いなく。

しかも今日明日は仕事休みなので、テイルが取りにいけません!!!(号泣)

……とりあえず交流者様に状況は聞けましたので、安心はしました。目的達成はしたようだし。

なので今日明日は再登録・新規登録作業とキャラデザにかけます! 頑張るぞ! この二日で上げてしまう勢いで!!


I1、参加者が6人も減っていたとのことで、大っ変喜びました(え)。

だって、満員になられたらすっげー困るんですもの!!! 第三回からうちのセイパパ含めて三人いくし、後からルナの師匠も来るし! あともう一人来るかもしれないし! ついでにいうと、終盤でルナの実父も登録するし!!!

……うふふふ、ちょうど6人ですねそしたら。移動してくれた方々、本当にありがとう。おかげでどうにか野望が実行出来そうです(爆)。


ま、1人は減るの知ってたんですが。動かしづらいとのことで……。そうですね、ひとによっては動きにくいかもしれない。うちのルナは設定的にも性格的にも立場的にもものすごく動きやすいんですが。んー、調査とか、陰謀とかが肌に合ってるひとなら動きやすいかな?


さ、私はいそいそとセイパパの設定つめよーっと、うふふふふ☆ 参加枠が空いた空いた~vV(もの凄く嬉しい)


その他雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

よっしゃふっかーつ!!

元気になりました☆ 熱も頭痛も吐き気もなくなったぜ! これでルナのデザと投稿イラストが描ける! うっし元気ひゃくばーいっ!!!(全快でハイテンション)

ま、病み上がりには違いないので、夜更かしはさけますけどね!

職場での体面がめっさ気掛かりですが、まぁ、注意くらっても即刻クビにはされないでしょう……。明日行ったらよくよく謝罪しよう……。ほんでこれからちょっと勤務態度見直そう、うん。それで挽回できるよねっ!(前向きに考えることにした)


とにかく今はI1の様子が気になります。アクト結果はたぶん悪くないと思うんですけど(だって、まさに『PCの立場と性格をよくわかっていてそれを活かしている』アクトだったから)とにかく状況が。交流者様にとりあえずメールは送りましたが……夜まで返信こないだろうな(苦笑)。誰か早く教えて―――!!!(涙)

ともかくヤーヴァイの状態が心配です。妙なことに巻き込まれてないか。なんか絶対えらい状況になると思うんですよねこの子……。だから、今回のルナのアクトでも『絶対に俺の傍を離れるな』って言ってあるんですけど。


……うぅぅぅぅ。夜にチャット場ものぞくかなー……? あんま長くいられないけど。
その他雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

結局休みました……。

あぁぁっやっぱ無理してでも行くんだったかも!!!

ちまちま休んじゃってるから、体面的にそろそろかなりマズい、ってのもあるんですけど、それより!

テイルですよテイル!!!

I1やっぱり発送されてるし!!! 絶対今日は届いてるし! ぐがぁぁぁ―――っ!!!!!(獣化してきた)


…………まぁ、実際、体調いまだによろしいとはいえない状態なので、休むべきではあったんですが。熱はとりあえず下がりましたが、やっぱしんどい……。今から夕方まで寝て、それでようやく明日仕事行ける身体になるかな、と。

他人より体力ないとはいえ、だいぶ丈夫になったなぁ。一昔前は38℃なんて高熱出したら最低でも2日は寝込んでたのに、今は丸一日寝れば治りますもの。


……まぁ、とにかく今日は仕方ないので、いまだ仕上がってないルナのデザをあげることにします。投稿イラもちょっと描こうかなー……。

もちろん夜に、ですけど。今は寝る……まだちょっとしんどい……。


……あ、交流者様にI1の様子をきくことにしよう。うん。そうしよう。ベッドに潜りながらメール打っちゃえ(←諦め悪い)。
その他雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

神よ、私にテイルを与えたまえ

ただいまの体温、38.2℃。私のこの時間帯の平熱は、36.0℃(ちょっと体温低めなので)。

……明らかに高熱です。

なのにどうして寝ずにこんな記事を書いてるんだというと……えー……とりあえずなんで寝てないかというところから説明するか。


今日(もう昨日だ)は休みだったんですが、なーんか具合が悪いカンジで。
で、22時頃にお風呂から上がったら、なんかしんどくて。

甲子園なこの時期、私は必ず深夜の特番を毎日欠かさず見ているので、まだ寝られない(というわけで寝てないのです)。
が、とりあえずその時間手前まで少し寝ようとベッドにもぐりこみ。23時半に起きる。

……いっこうに具合がよくならない。というか、おかしい。なぜだかわからないが、電気毛布と毛布にくるまって寝ていたのに、腕が冷えたまま全然あったまらないのだ。

というか、なんか、もしかしなくても熱っぽい……?(汗)

番組開始時間まではまだ少しある。かなりしんどい身体をひきずり、熱を測ってみようと体温計を取りにいく。

検温開始。

…………みるみる数字があがっていくではないか。


ヤバい。最近疲れが抜けなくてへろへろだったから、身体が弱った(一ヶ月に一度必ず起こるアレ)このときに一気にきたらしい。

そして明日は朝から仕事。

それでなくとも超金欠。有休もあと二日しか残ってない(使いすぎ)。いや、ここは仕方ないから有休を使うにしても、明日はおそらくI1テイルが届くはず(職場は郵便局で、そこの局留めにしている)。

休んだらテイルが見れないではないか。

しかし仕方ない。休む方向で、上司や同僚に電話をかけるも、深夜のため応答なく。

……どうしよう。


とにかく薬を飲む。横になってテレビを見ているうちに、とりあえず息苦しかったのは治った。薬のおかげだろう。

……よし決めた。

明日テイルを取りにいってやりますよ、えぇ。


たぶん、この調子なら、だいぶマシになってはいるはず。さすがに丸一日働くのは無理だが、お昼までなら……! そしたら給料もいくらか入る、交通費も出る!(勤務日数で出るので)

それでなくともちょこちょこ休んでしまってるので、体面的にもマズいし。今、人手がたりてない状態だし。
うん。明日の朝、どうしても駄目そうでなければともかくテイルを取りに……いや、仕事にいこう。体温計と薬をひっさげて!


ほとんどテイルのためですけどね!


そんなところで、これから寝ます。6時起きです。あ、おなかすいてきた……。

その他雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

自分取り扱い説明書バトン!

夜月くるすさんからいただきました! 
化粧業者のところに名前があって恐縮でした! いや、私がメイクなんかしたらえらいことになりますよ?!!(汗汗)

回答が大変遅れて申し訳ありません! ……ここ最近、皆様のところへなかなか訪問出来ず……(汗)。
遙姉や天さんのところで見て、それで「これはおそらく私のところへも来てるな」と思って
ようやくわかったという……すいません……(土下座)。

ちなみに以前、同じタイトルのバトンを本館ブログにて回答してます☆
よろしければご覧ください♪ ……携帯からだと見れないかもですが。

取説バトン



では、回答いきます!



【自分取り扱い説明書】


◆製品名:輝月 零(きづき・れい)

◆対象年齢:18歳以上を推奨します。デリケートなお年頃のお嬢さんお坊ちゃんだと悪影響を与えること必死です。

◆適正動作環境:涼しい場所。とにかく暑さは避けましょう、ぶっ壊れて使い物にならなくなります。

◆製造元:銀河の遥か彼方、アンドロメダ星雲

◆製造日:1983/10/21
◆保証期間:申し訳ありませんがすでに過ぎております。



☆以下の動作方法☆

◆話す:ひたすらしゃべります。相手の話もきちんと聞こうと努力はしますが、基本的に話好きです。

◆誘う:誘われれば喜んで。しかし常に金欠状態のため、おごってあげるつもりで誘いましょう。

◆笑わせる:結構笑います。ぶっ壊れたときもとりつかれたように笑います(実際に電話口でやったことがある)。かなりオソロシイです。

◆泣かせる:輝月のPCを死なせたり不幸に陥れれば一発です。しかしその場合、おそらく冗談抜きで本気で恨まれますのでやめた方が懸命です。

◆怒らせる:輝月の交流者様に対してなんらかの被害をもたらした場合、一発で怒ります。テラー相手にだって直訴します。実際にやりました(日高テラーに向かって)。……あのときは若かった。

◆謝らせる:自分に常識がないと自覚しておりますので、不穏な空気が流れたと思ったらまず謝ります。というかよく謝ってる気がします……。

◆倒す:寝不足にすれば一発です。

◆相談する:喜んで引き受けます。輝月なりに考えた回答をします。

◆騙す:単純なので、言われたことを真に受ける性質があります。しかし馬鹿でもない(はず)ので、場合によりますかね……。

◆味方にする:仲良くなれば自動的に。素敵なPCさんを作ってる方なら一発で。

◆服従させる:素敵なPCさんを作るか、素敵なイラストを描くか、素敵な音楽を作ってください。もれなく信者になります。



☆メンテナンス☆

◆故障かな?と思ったら以下の事柄をお試しください。

バグだらけの当機体にはよくあることです。放置しておけば直ります。


☆本製品のお問い合わせ先(回す人)☆

アンカーにさせていただきますー。
その他雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ルナでバトン回答をしました☆

本館ブログにて、ルナあてにバトンをもらいました☆

オリキャラバトン! 学園・パラレル編


最近ルナづくしだなぁ……作業も話題も(苦笑)。楽しいですけどね!


こっちでもバトン回答しなくちゃ。夜月さん、回してくださってるのに遅くなっててすいません!(汗)
その他雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ヤーヴァイが描きたいっ!!!!

ネスパが届きました。正確には昨日届いてたみたいなんですが、もう到着情報キャッチしてから見に行こうと思って放置してたので(苦笑)。だっていつ届くかわかんないシロモノだったし……(汗)

タイルーがめちゃ可愛い! ネスパタウン大復活してる! で、投稿の愛らしいミニミニヤーヴァイ×2を見てて、めっさ描きたくなりました……ルナも入れて!


つーか、これまでここまで『描きたい!』と思ったNPCがいたろーか。てかもぅ本気で惚れこんでるなぁと。ヤーヴァイに対しては友情と絆を深めよう路線に決まったので恋愛方向にはいかないんですが、ある意味恋愛の数倍深いかもしれない。

……この子を不幸にしたらマジで恨みますよテラー様。まぁそれ以前にルナが敵を壊滅させてでも(爆)させませんけどね、そんなこと!
ルナなら本当にやりそうだ……。てかすでに黒客の結社ぶっつぶすとかいう計画がルナののーみそ内で持ち上がってるし……(え)。


あー……アルカナ、続編とかやらないかな……今回のゲームだけでこの子と別れるのが嫌だ……!!!


とりあえず、ルナのデザ画があがったら、時間に隙間を作って描こうかと思います!
めっさ愛らしく描けるように頑張ろう……! すでに完成図はのーみそにあったり(笑)。
その他雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

それを探して三千里。

ルナ……っ! 君(のデザ)はなんて手間がかかるんだ!!

今の心境をそのまま表した一言(苦笑)。


いや、数日前からずーっとルナのキャラデザにかかりきりなのですが(投稿イラストで描いたものは暫定衣装だったので……やらなきゃいけない作業山積みの中やってます……)えー……ここまで時間がかかったのは初めてです。

手間はさほどなんですが(ロマブレの時のセディのクソ細かい装飾の鎧に比べれば……あれは夜中中作業しどおしだった)……時間がかかる要因、それは資料がないこと。


とにかくキャラデザ苦手な私、いつも必ず資料からパクってきていくつかまとめて錬金してチーン、なんですが(いくつかの資料を組み合わせてアレンジの意)……今回のルナの場合、イメージに合う資料が見事なまでに手元にない!!!

ひたすらネット検索。初めてかもしれない、キャラデザのために検索かけるの。

で、見つけたのがベリーダンス衣装とアオザイ衣装の刺繍。そこまでは良かった、まだ時間かからずに見つかった。

問題は。つーか、今ひじょーに悩んでいるのですが。

髪飾り(バレッタ)。

ルナは髪をポニーテール状に結い上げているので、髪飾りが要るのです。形的にはバレッタに非常に近い。が……これが、なかなか合うのが見つからない……!!!


綺麗だなーと思って、お花型のやつとか宝石がキラキラついたのとかつけて(描いて)みるんですが、ルナは髪の両脇に月下美人を咲かせているので、実際につけてみると合わなくて。簡単な形で、なおかつおしゃれなものが良いんですよね。

……そしたら、「これだ!」っていうのがなかなか出ず。検索途中で疲れきってばたんきゅーと寝てしまいました(涙)。


探す作業より描く作業の方が百倍ラクですね……。髪飾りに取りかかる前は、衣装にクソ細かい刺繍をお針子のごとくちくちくと施しておりましたが、描き始めれば別にどうということもなく。


今日は町内へ買い物がてら髪飾りを探しましたが、見事に見つからず。原付走らせ(私は車免許をもっておりません)隣街のデパートへまでいきましたが、さすが田舎、見つからず(汗)。
まぁ、天気が良くて気持ちよかったので遠乗りしたくなって走ったんで、髪飾りだけのために行ったわけではないですけど。


明日、通勤駅(電車で30分かかる)の隣のデパートとかでアクセサリーを見てこようと思います……。かなりたくさん店があったから、ひとつくらいルナに合うものが見つかる……はず!(涙)

いやもぅ検索かけてもラチあかないので(号泣)。
その他雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

PC達の由来などを書いてみる。

北西さんのブログで、他パッセPCさんの出身地等の由来など聞いてみたいーという記述を見まして、それでふと思い立ちました☆

……デザ画描かなきゃなんですけどね。いや、描きますけど、とりあえずこの記事を書いてからということで!(♪だ~いえっとは明日から~♪みたいですな……いや、私の明日は今日です!! 今日ですってば!!(汗))


今回アルカナに登録中のPC達について語ります♪



まず、今回のうちのPC達は全員が天京の上京生まれです。マダラのルナですら上京。というのも、ルナは華族の家で密かに生まれた子なので……そこで幽閉生活送ってましたから。

あとは、全員が華族の家に生まれているから&皆親戚だから。かつ、名門という設定なので、ならやっぱり上の王のお膝元だろうなぁ、と思い、上京に。かなり単純な理由です(笑)。



ちなみにロマブレの時は、6人中4人がユン生まれでした(あとの二人はカティミアとイ・パス)。イ・パスの詠唱姫なのに、生まれはユン、という型破りなヤングママもおりました(爆)。
ユンが好きだからということではなく(好きな国はカティミアとオシラでした)、3人が同じ家の出身な三姉妹で、あと一人はその家の養子だったから。四人兄姉妹だったんですよ。

あと二人の出身地は、詠唱姫の子だからっていうのと、あとはカティミアが好きだったので☆



さて、アルカナPCの話に戻して、各PCごとに由来などを追記で☆

……あ、黒死陽頭領とその娘は今は伏せて(苦笑)。後日、公開次第由来もつけますー☆
PC達の由来などを書いてみる。…の続きを読む
PC紹介 | コメント:0 | トラックバック:0 |

アクト全て完了!

報告遅れましたが、I1、A1、共に無事アクト完了です!
あとはお金を振り込むだけです!(苦笑)

……事務手続き〆切が20日ですが、振込みは24日です。なぜならその日が私の給料日。
そして今の私の手元にはわずか1500円(しかも4千円借金してコレ)。一人分の会費すら払えません(爆)。

イイ年した大人がけしからんですね……いや、というか、本当はあと2千円あったんですが。職場のひとの母君が亡くなられたとのことで、香典に消えました(涙)。
24歳にして生まれて初めて出しましたよ、香典なるものを。

でもその2千円があったところで、やはり社会人としてけしからん懐具合には変わりませんね(遠い目)。


と、そんな情けない話はおいといて!
アクトは無事終わりましたが、わたくしの修羅場はまったくもって終わっておりません!(苦笑)

……なぜならば、アスティとエリィの再登録ならびにセイディスパパの新規登録が待ち構えているからです。
そしていまだにキャラデザ画がアスティ一枚きりしか描けてないからです!(涙)

テイル来るまでにやらなきゃ……テイル来るまでに……!!(恐々)てか次のアクト〆切が襲ってくるまでに!!
えーとえーと、テイル来るのはいつだ?!(ぱらぱらとスタマニを見て)

3月26日発送。ってことは、来るのはI1の方が28日くらいか。A1は30日か31日あたりか?

……28日。28日までにどうにか……!!! ってことはもう二週間もない!! 超ピンチ!!!(滝汗)
早速今からやろう……(涙)。



ちなみにやはりネスパは来ておりません(苦笑)。私の届け先(和歌山中央郵便局)地理的環境的におそらく最速レベルで届くところかと思いますので、私のところへ来てなければおそらくどこにも来ていまい……。まだ発送されたって通知もないし(PASサイトに)。明日来てるかしら?と思いつつ。

今回はルナのイラストと募集を投稿したので、反応がかなり気になります。いろんな意味で(苦笑)。

募集に関してはお知らせすべきことがあるのですが、ちょっと考えもあるので、今月一杯はまだ明言しない方向で。
まぁ、誰も名乗り出てくれる方がいなければ、そもそも考えるべきこともないのですが(苦笑)。


さて、自主的缶詰になりますか……。でも本館ブログの方をいいかげん更新しなくちゃ(涙)。
まずはそれからだ……。
その他雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT