Lunaria

ゲーム制作日記とキャラチップ素材公開。DLの際、報告代わりに拍手ボタンを押してくださると大変嬉しいです☆

タマゴな彼女と鳥人伯爵。

$タマゴちゃん 鳥人伯爵

※ブログ記事内では何故かタマゴが斜めにみえていますが、
実際のファイルではちゃんとまっすぐ立っています。




生放送内での企画ゲーム制作で使う予定だったものです。
これも作成したのは三年くらい前ですね^ ^;

タマゴはほぼ自力、鳥人伯爵はモヒカン頭の加工品です。
たまにはこんなのもいいかな、ということでうp。


ちょっと制作以外のことに時間をとられてしまったのと、
今取り掛かってるグラ作業がやや時間かかりそうなので、
ファルミアさん共々古い素材をお蔵から引っ張り出してきてみましたw

ちゃんとした更新は2・3日中に!!
気合い入ったブツを!!



お遊びVX素材 | コメント:0 | トラックバック:0 |

VanaN'Ice仕様のレン君です!【Ace】



ボーカロイド・鏡音レン君。……ですが、
VanaN'Ice『Imitation Black』衣装、Ren仕様です!
普通にドレスの女の子としても使えるかもしれませんね。


実は1年ほど前に作成していたもの。
去年は春~秋くらいまでVNI(VanaN'Ice)に突っ走っていたので、
VNIのPVをツクールで作ってみようとか考えてました。

気力が出たら、あとの二人のグラも作るやもしれません。
ただし難関なんで、相当労力要るのは確実ですが^ ^;
何しろ、衣装の元に出来そうな素材がない……。

ただ、今後のための良い素材にはなりそうですし、
Ren1人だけにしておくのも寂しいかな……と思うので、
どこかで作るかなぁ、やっぱり。



お遊びVX素材 | コメント:0 | トラックバック:0 |

【ボーカロイド】鏡音リンレン!

もう4日になってしまいましたが、あけましておめでとうございます!
扉だけ変えて記事が書けませんでした……。

理由は、ず――――――っと以下の素材を作っていたため。



鏡音リン&鏡音レン
はい、ボーカロイドの鏡音リンちゃん&鏡音レン君です!


年末に、27日(29日と行ってましたが間違ってましたorz)合わせで
キャラチップ作る!といってたのがコレですw
27日の二人の誕生日にあわせてうpしたかったんですがorz


製作時間、足掛け4日。凝縮すると丸一日ってところでしょうか……。

…………さすがにしばらくドット見たくない、かもorz
つ、疲れた……!!!


お遊び素材のつもりがなんという労力。
うぁぁぁぁぁぁぁこの正月休みに思う存分ファイムル作るぞキャッホー!!
とか思ってたのにぃぃぃぃぃぃorz

まぁ明日一日素材作りから離れたらフツーに復活してると思います(苦笑)。
明日と明後日はファイムル製作に没頭するんだ!
他のことは一切やらない!!←

……ってワケにもいかないのはわかってます、はいorz



ようやくクリスマス企画関連の素材の配布・差し替えが出来そうです。
たださすがにちょっと休憩したいので、明日……いや、もう今日。
今日中にやるということですいません;;


新たなキャラチップ製作はこの疲れが取れたらということで……。
数日したら、またCLOSET様対応素材を作成させていただきたいと企んでますw



お遊びVX素材 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ショートな彼女と、キャラチップ加工方法について。


【Actor2-2緑の彼女のショートヘアバージョン】

ショートな姐さん

ツクール製作記様のこちらのグラにあわせて作らせていただきました。
ドット絵修行中とのことで、作っちゃうのはお節介かな、
かえってご迷惑じゃないかな……とちょっとビクビクしつつ^ ^;;



作成にあたって以前の髪下ろしたバージョンのグラを利用しまして、
それでうっかり横向きが左右同じになってたことに気づきましたorz
ので、バニーバージョンと共に修正しましたw

Actor2-2 緑の彼女髪おろしたバージョン+α



追記で製作過程の説明。

文章のみでの説明で申し訳ないですが、
今後のキャラチップ製作参考になれば幸いです!



ショートな彼女と、キャラチップ加工方法について。…の続きを読む
お遊びVX素材 | コメント:0 | トラックバック:0 |

あかずきんちゃん。

あかずきんちゃん

出来上がったフードつきティファのグラを見て、
『あかずきんちゃんだ!』と思ってしまったので(笑)
それらしく色変えしてみましたww
これでカゴを持ったら完璧だ!


童話シリーズなグラ作成も悪くないかもですねw
メルヘンRPGとかww

人魚姫とか作ってみたいけど難しそうだな……下半身の魚が……orz
まぁ気が向いたらということで。



お遊びVX素材 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |