Lunaria

ゲーム制作日記とキャラチップ素材公開。DLの際、報告代わりに拍手ボタンを押してくださると大変嬉しいです☆



スポンサー広告 |

【3/9修正】セシル君&セシリーちゃんです!

セシル&セシリーちゃん



CLOSET様対応素材です。
顔グラはこちらこちら
立ち絵もありますよ!


髪型、というか前髪の合成だけだったので結構ラクでしたw


ファイムルⅡ的にはファイムルとラーシィの子供ということで、
自分が使わせていただきたくなったのでこの二人を選択。

……どうにか使いたいなーと企む今日この頃。



CLOSET様対応VX素材 | コメント:0 | トラックバック:0 |

リリスさん作り直しました!

以下の記事を差し替えましたのでよろしければどうぞw

リリスさん


結局、作ってあったものに羽とわっかを付け直す形にしました。
真ん中の色のは立ち絵に合わせてわっか・翼を色変えしてますw
一番右端のは色味のバランスを考えてやってみました。

さりげなく立ち絵にあわせて胸元あいてたりするんですが、
えー、全っ然わかりませんね!\(^O^)/



CLOSET様の顔グラはとてもキャラチップが作りやすいので楽しいですねw


そしてこの天使さんのわっか、帽子の雛形に使えることに気づく。
……もっと早く気づけばよかった! 今から使おう!



CLOSET様対応VX素材 | コメント:0 | トラックバック:0 |

フリージアさん巻き毛版完成です!

フリージアさん

上記の記事に追加しましたw
私的にお気に入りの出来です!


最初にあげてた普通ポニテ版も差し替えてます。
サイズが変だわ、真ん中のがズレてたわで……orz
何故気づかなかった自分……。

DLしてくださった方、もしいらっしゃったら
大変申し訳ありませんでしたm(_ _)m



RTPお姫様の巻き毛を試行錯誤しながら部分切り貼り。
思ったよりは苦労しなかった気がしますww

後ろ頭がやや難題で、もう自分の感覚でぺたぺたと重ね貼り。
ウェーブ系の髪の場合、普通なら一番楽な後ろ頭が一番大変ですね……orz


でもこれでポニテ巻き毛が出来たぞw 素材材料がまた増えた!



CLOSET様対応VX素材 | コメント:0 | トラックバック:0 |

リリスさんです!(12/13夜追加修正)

リリスさん

CLOSET様対応素材です!
顔グラはこちら

ふ、今日はやるやる詐欺になりませんでしたよ……!
今晩はキャラチップ作りに没頭出来そうだ!ww
あー、やっと作れた……。
続いてフリージアさんの髪を巻き毛にしてこようと思いますw


このリリスさん、正面と横は楽チンだったんです。
羽とわっか消して、顔変えるだけですから。
問題は後ろ……orz



まず腕部分(隠れてあまり見えませんが、ないとマズい)は
正面姿を貼り付け。その上に炎の精霊さんの髪を改変して重ねました。
それらしくなってる……はず!

一人こういうウェーブを作っとくと後々素材作りが楽かもw
なんて思いました♪



(12/13夜)
立ち絵で羽・わっかがついてると判明したので
それにあわせて修正・差し替えました!

羽なしと合わせての演出とかいいかもですねw



CLOSET様対応VX素材 | コメント:0 | トラックバック:0 |

(12/12完全版追加)フリージアさん、作っちゃいました。

フリージアさん

フリージアさん巻き毛

CLOSET様のこちらの顔グラ対応ですw


ラーシィ(Actor1のポニテの子使用、しかもお姫様)を扱ってる
ファイムルⅡ作者としましては、
これはもう作らせていただくしかない!と思いましてw
この顔グラはもうど真ん中でした!

まぁ、ファイムルⅡのラーシィは、ドレスの時は髪をおろすので
別グラフィックになるんですが……(ため息)。


ちょうど手元にドレスだけを切り出した素材パーツを保存してたので、
頭だけを切り出して色変えで終わりという大変お手軽品。
時間なくてポニテが巻き毛になってないのが悔やまれますorz
時間が出来たら巻き毛にするぜ!

(12/12)
ちゃんと巻き毛バージョン作りました!
うん、これはわりと良く出来たかもしれない!

あと普通のポニテ版。
サイズが変になってたり、真ん中のが1ドット下にずれちゃったりしてたので
修正版に差し替えました。気づかずに申し訳ありませんでした;;;



というか、もう本当に素材作りジャンキーですね……。
たぶん一週間どころか数日も素材作らずにもたない……気が……(遠い目)。



〆切作業は、クリスマスカードの下絵は出来ました!
ショタコンビで←

さて、寝ずにペン入れともう一方の〆切作業やるかな……orz




CLOSET様対応VX素材 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
